2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


実は今まで行ったことありませんでした・・・。
ほんとは河相我聞くんのいる間に一度拝みに行ってみたかったですが、それもかなわず
初訪問が今頃になってしまいました。立川に用事があったから寄ってみました。

こういうのがあるとラーメン通でない者にとってはお店選びがとってもしやすいですねー。
といいつつ、実はなんとなく、「純連」か「凪」に行こうかな?って思ってました。
DSCN0553.jpg

とりあえず一通りぐるっとしてみて。

DSCN0552.jpg
DSCN0551.jpg
DSCN0550.jpg
DSCN0549.jpg

しかし路線変更で、「辛つけ麺」のあるこちらのお店に。
そして、「イベリコ豚餃子」なるものもあったので、しょっちゅう来られる場所じゃないしって
ことで両方の食券を購入。
DSCN0548.jpg

アイドルタイムですいていたのですが、みるみる他のお客さんが来てテーブル席は
いつのまにか満席になってしまいました。

こちらがイベリコ豚の餃子。もともと肉質の細かい違いがわかる人間でないわたしは
サービスセットの餃子でじゅうぶんです。やはり肉自体の原価が高いせいかあんの
量も少なめな感じだったような気が。
DSCN0541.jpg

そして辛つけ麺。オーダー時に店員さんが辛さの度合いを聞いてきました。
確か3段階くらいあったと思うのですが、2にしてみました。
DSCN0542.jpg
DSCN0544.jpg

とっても快適な辛さでおいしく頂けました。
DSCN0543.jpg
DSCN0546.jpg
立川でラーメンが食べたくなったらとりあえずここにくれば各種ラーメンがそろっているので
安心ですねー。お友達と来て、食べたいラーメンがお互い違ったら、それぞれの好きなお店
に入ってさっと食べて、お店を出たら感想を語り合う・・・なんてのも、無理して人の好みに
合わせたお店に入るよりもすてきだと思います。ラーメンの好みは皆さんいろいろなんですから。

麺や優 立川市柴崎町3-6-29アレアレア2 3F  042-523-7266 11:00~24:00 無休 Pあり

【ちびにゃんさん】
どうも~~♪

ちびにゃんさんはとんこつが大好きなのです
ね~~(^-^)。我流風、よくラーメン系ブログ
などで見かけましたっけ。

福生(羽村かなあそこは)にも哲麺ができたり
他にもこのあたりで新しいとんこつ系を2軒
くらい見かけましたよ。
【】
こんばんわ~☆

ぱぽ様、アレアレアのラーメンスクエアに行かれたんですね~。

私はとんこつラーメンに目がなく、以前ラーメンスクエアに鹿児島ラーメンの我流風(がるふ)というお店があった時はよく通ってました。
(我流風は今、ルミネ立川のレストラン街で、チャンポン専門店 平和食堂by我流風というお店で営業されてます)

ぱぽ様の情報を見て、凪に行きたくなりました(笑)

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

