2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

なんだか最近パンを買うとき、「翌日の朝食用」というのもさることながら、
最近では「夜のワインのおともに」という観点で選ぶようになってきつつあります。
DSCN0555.jpg

先日「ラ・フーガス」で買ったパンに「カマンベールチーズを塗って温めるとよい」
のように書いてあったのでカマンベールチーズも購入。
本場ノルマンディー産のを買ってしまいましたが(確か日の出イオンのカルディで)、
温める場合、すぐとける雪印カマンベールの方がよかったのかもと後で思いました。

余談ですが、奥にあるオレンジのお皿はずっと前にラフェット多摩内のAfternoon Tea
で買いました。取っ手もついてるしデザインもかわいいし安かったしでお気に入りです♪
DSCN0557.jpg

そしてこちらは、立川ecute内の駅構内通路近くにある「キイニョン」で買ったパン。
確か・・・手前がブルーチーズと蜂蜜のパン、後ろがキーマカレー?、その後ろはナッツ
ざくざく天然酵母系?、そして左はグリッシーニ。

このグリッシーニ・・・・・実はかなり好きです。
お店などでよく食べるグリッシーニはけっこう味がなくて(まあ、添えものだからそれで
いいんでしょうけど)、特に好きではなかったのですが、このキイニョンのグリッシーニを
一口食べてそのおいしさにびっくりしちゃいました。
塩味が少し効いているいるというだけでもかなり好みなのですが、さらにパルミジャーノ
まで効いているので、もうこれ単独で食べてもおつまみとして成立するほど。
DSCN0558.jpg

こちらはナッツのパンの断面図です。
どうですこの、パンそのものの直径にほぼ等しい大きさの丸ごとマカダミアナッツ。
原価も高いナッツだというのになんて太っ腹な・・・。
ナッツ大好きなので、これも大満足。
DSCN0561.jpg


スポンサーサイト

【プラムさん】
どうも~~♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

私も今後電車に乗る時は極力買ってしまいそう
な気がします笑。また寄りやすい位置にお店が
あるんですよね~。

そしてパン屋さんにも福袋があるんですね~。
お値段もお手頃そうだし気軽に買えそうな感じ
なので来年は狙ってみようかな♪
【遅ればせながら】
あけましておめでとうございます。
私もキィニョンのパン、好きですー。
乗り換えのたびに買ってしまいます。
お正月はスコーンの福袋を買いましたよ。
季節限定でチェブラーシカのパン、
なんてのも売ってたんですよね。
今年は本店へ行ってみたいです。

今年もこちらのブログ楽しみにしています。
【水雲涼子さん】
どうも~~♪

ダイヤモンドシティと同じパターンですね、
それは。
【南大沢情報の書き込み人】
名前を入れてませんですた。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【macoさん】
どうも~~♪

キイニョン、おいしいですよね!スコーン今度
買ってみますね♪
味の付いたグリッシーニがお好きであれば
ご満足いただけるかと思います~。
【】
こんばんは。
以前コメントさせていただいたmacoです。

キイニョンのスコーンが大好きです。
グリッシーニもそんなにおいしいんですね!
次に行く時は買ってみます。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。