2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

立川や八王子へ出かけた帰りはどこか新しいお店に寄るのが楽しみなのですが、
この日はちょっと時間がなく、しかもいわゆるランチタイムの終わった後だったので
イタリアンなどのレストランは無理。

でもこの「揚州商人」って一度行ってみたかったんですよね~~。
フランチャイズだけど、このあたりだと立川と八王子にしかないし、昼休みがないので
条件に合致。ただ八王子の町の中なので駐車場がなくコインパーキングを利用しないと
でしたけど。


お店の戸をあけると、3時近いのに先客数組。たどたどしい日本語で接客する店員さんは
中国系の方と思われ、お店の風情などからしても、際コーポレーション系列かとみまごう
ほど。

お水じゃなくて中国茶が出るところもラーメン屋というより中国料理店っぽい。
DSCN0682.jpg

メニューも豊富です。
牛肉のあっさり激辛ラーメン、選べる辛さ3倍5倍・・・・・かなり魅力的。
DSCN0683.jpg
DSCN0684.jpg

DSCN0681.jpg

オーダーしたのはこの皿蝦ワンタンと
DSCN0685.jpg

スーラー油めん。
DSCN0686.jpg
どのラーメンでも、細麺か刀切麺か選べるような感じでした。

白髪ねぎが若干大ぶりですが(笑)
DSCN0687.jpg

そして最近では油そばといえばよくくっついてくる(ような気がする)スープ。
れんげにすくってもわからないくらいの透明度。
DSCN0688.jpg

そして、がしがし混ぜて油めんを頂きました。
なんとなく、油そばといえば喜奴屋のを食べる機会が多かったからか、
油が多く感じました。油そばだから当然なんですけど。
DSCN0689.jpg
あまり辛くなかったので、ラー油やお酢など追加して味の変化も楽しみつつ頂きました。

揚州商人八王子店 八王子市横山町5-13  042-631-0280 11:00~翌4:00 無休 

【にゃんさん】
どうも~~~♪

長文コメントどうもありがとうございました!!
ほんとこのお店、際っぽいですけど、フラン
チャイズなので違うようです。立川の北口を
線路沿いに国立方面に歩いたところにも支店が
あります♪

そうそう、べルエレーヌも予約必須で情報が
あまりなかったところ、にゃんさんの詳細レポ
で様子がよくわかり感謝感謝です♪
Rookiesの夜レポも楽しみにしてます!!
それにしてもやさしいご主人がいらして
うらやましいです(^-^)。




【】
こんにちは 女王様のにゃんです♪

このお店は際のお店じゃないんですね★
雰囲気が似てますね~
やっぱり坦々麺が気になります☆
刀削麺でいただいてみたいわ!

ケーキ屋さん「レ・アンジュ」って
友人から「福島屋」のところにあった
(今はロールケーキ専門店になってるお店)
ケーキ屋さんだってきいたんですけど・・・
ホントかしら?
福島屋のところにあった時に何度か買いに行った
んですが時間が遅くていつも残ってる種類が少なくて
気に入ったのが選べなかったんです☆

でもこのお店で買ったぱぽ様の選んだケーキは
どれも家来たちの好みにぴったりです!!
家来たちもムース好きなんです☆
今度行ってきたいと思います!


コメントありがとうございました♪
そうですね!
不二家・・・あそこにありましたね!
あまり通らない道なので思い出しませんでした☆

先日行った産業道路沿いのフレンチ「ベルエレーヌ」
家来1号が2号に車で送ってもらったのですが
ここだ~!と思ってお店の前で車から降りて
店の中に入ろうとして「なんか違う・・・」と思い
もう一度お店の前を見るとフランスの国旗ではなく
イタリアの国旗が・・・
そう★ぱぽ様が以前ご紹介してくれた
「薪釜屋Rookie」に入ろうとしてたんです(笑)
でも・・・この夜のお店の雰囲気はとってもステキ
だったので今度行ってみようと思います~♪
いつもありがとうございます☆

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。