2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

皆さんは、ポテトチップスは、何味が一番お好きですか?

私はですねえ・・・湖池屋ののり塩か、あとはメーカーにこだわらず焼き塩、あとは
プリングルスなどから新発売されたちょっとスパイシーな感じの珍しいフレーバーとか
でしょうか。

でも、ちょっと前に、いつも出没する日の出イオンでなにげにカゴに入れたこちらが
かなり好みでした。
DSCN0632.jpg
まず塩加減が絶妙(自分好みという意味で)で、でもそれだけだと印象もさほどでは
ないのでしょうが、チーズが加わることによってよりコクが出るというか。

このあと、後日もう1回買いました(笑)。


続いてのヒットはこちら。
人気商品のじゃ●●●はどうもあまりひかれないので、同じポテトスティック系ということで
あまり期待はしてなかったのですが、商品名にあるとおり、その軽い食感にまずびっくり。
揚げたというよりオーブンで焼いたのに近い感じでしょうか。そしてびっくりするくらい軽い。
さらにこれも塩加減が好み。
一度で全部食べてしまいました、、、

DSCN0676.jpg
そしてこちらもすでにリピート済なのですが、2度目の時も一回で全部食べてしまいました。
ちょっと、途中でやめるのがかなり難しいです(汗)。



最後は、かなり昔に記事にしたこともある、おせんべいの岩塚製菓の通販部門である
「新潟 味のれん本舗」のマカダミアおかき。
今はもうありませんが、数年前は普通にスーパーでも売っていたんですけどね。

注文すると、出来てから数日しかたっていないものを送ってきてくれます。
(これは確か12月28日に届きました)
また、包装形態もいろいろあるので、贈答にしたい場合は化粧箱、自分でたくさん
食べたい場合は画像のような簡易包装といった感じで選べます。
DSCN0691.jpg

よくこういう感じのでマカダミアの部分が大豆のがあると思うのですが、これは
ほんとにさっくりと軽い歯ざわりで、何も気にしなくていいならかーなーりたっくさん
の数を、余裕で食べられる自信があります。
DSCN0692.jpg

スナック菓子はしょうゆとかテリヤキ味よりシンプルな塩味系が好き、おせんべいは、
かった~い醤油味や歌舞伎揚げよりも亀田のソフトサラダとかうすやきなどのいわゆる
サラダ味が好き・・・という、わたしに似た趣向の方がもしいらっしゃって、これらが
まだ未体験でしたら、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

【youkoさん】
どうも~~♪

かるじゃがファンですね!ほんとあれはおいしい
です。ある日突然製造中止される前に大人買い
してしまおうかしら(笑)と思うほど好きです。

味のれんご存じでしたか~。工場だか直売所の
近くの人はいろいろ特典ありそうでうらやま
しいです。市販のおせんべでも断然岩塚製菓
が好きですね~。
【プラムさん】
どうも~~♪

チーズ味はいいですよね~。私の場合は
カールのチーズ味に端を発しているような
気がします。
ゆず醤油味ですか、この時期にぴったりで
よさそうです♪
【わたしも~】
かるじゃが大好きです!おいしいよね。

新潟味のれんをご利用とはなかなか通ですね。
うちは実家が新潟なので、家に帰ると必ず食べます。
きなこのも変わった味でおいしいですよ。
【ポテチ】
私もチーズ味のスナック、大好きです。
最近あまり売っていないコンボスなんか、
お昼代わりに食べていました。

このところ美味しいと思ったのは、
カルビーの「ゆず醤油」味です。
柚子の香りがふわーっとして、
ちょっと大人向けで良かったです。
体に悪いと思いつつやめられません。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。