2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

おいしいハンバーガーを車内で頂いて、東青梅駅横の道を北上し、ドライビングロードとして
お気に入りのコースの一つである、飯能の奥や名栗へ抜ける道をひたすら走ります。

こんななにげない山道の風景も心地よいです。
ただ、日陰の道が多いので、冬季の朝晩に通る人は凍結にご注意を。
DSCN0728.jpg

山道を抜けると案内板が。
名栗湖(ダム)を目指します。
DSCN0729.jpg

分かれ道にはちょっと気になる看板も・・・。
DSCN0732.jpg

そして名栗湖へ到着。
シーズンオフの平日のせいか閑散としてます。
ま、ちょっとお散歩の遠征がてらきただけなのですいている方が快適ですが。
DSCN0734-2.jpg
トニーをだっこして湖を撮ってみました。
風があったので毛がぼわぼわしてます。


人造湖ではありますが、奥多摩よりも近いし、ちょこっと来るにはいいかもしれません。
DSCN0737-2.jpg
スポンサーサイト

【ようこそ>いやはやさん】
コメントありがとうございました♪

おお、ついにケーキ屋さんをご存じの方が
登場、ですね!そしてまたパウンドケーキって
ところが素朴でいいですね~♪

そして、そうなんですよ、あのエリア、赤沢
のカレーやスイーツ屋さんあたりまで含めると
けっこう楽しめる感じですよね。
ドライブ中にもいくつか気になるお店を
見かけたりしましたし。
【Greenkeviさん】
どうも~~♪♪

定番デートコースでしたか!(^o^)
確かに、近いし、道も楽しいし、混んでなさそ
うなので、うってつけな気がします♪

花火大会もあったのですか。
いいですねー。今でもあったらぜひ行ってみた
かったです、残念。


【ケーキ屋さん】
あの、看板のケーキ屋さんは
絶品のパウンドケーキを出してくれます。
お店の周囲も川があって自然に囲まれています。

うちは、飯能なので名栗湖はたまーに行きます。
近くの さわらびの湯に行ったついでに。
この界わいは実は隠れた名店が点在していますね。
【おおっ、名栗湖ですかぁ。ワンちゃんも気持ちよさそう。】
ああっ、名栗湖ですかっ!懐かしいです。私は大学の頃はここが定番のドライブ、デートコースでした^^。

12年前までは毎年夏、花火大会もやっていたんですよー。夜もよく風に吹かれながら湖を眺めているカップルとか多いです。私は昔、秩父警察のパトカーでおまわりさんに「おーい、夜は危ないから、早く帰るんだぞー」なんて言われたこともありました^^;

近くに日帰り温泉もありますし☆いい所ですよね。私も、久しぶりに行ってみたいなーと思いました。
【モモタロさん】
どうも~~♪♪

手作りケーキ、気になりますよね~。
山の中?でのお茶とケーキ・・・う~~ん
癒されそうです。

ジャングル大帝レオみたいでしたか?笑笑
彼はしょぼたんなので、そんなに勇敢な
キャラじゃないのですが本人に「レオに似てる
って言われたよ」としっかり伝えましたよ笑。

【soraさん】
どうも~~♪♪

狭山湖、確かにとっても近いですね(笑)。
こちらは、山道を通ったりしてお出かけ気分を
味わえて、しかもそんなに遠くないので
ちょっとしたドライブにおすすめですよ~。

トニーは・・・どこをガン見してるんだか、
えらくしゃきんとして写ってますね(笑)。
【もももん。さん】
どうも~~♪♪

そうなんですよーー。
とても風が強くてちょこっと歩いて車に
戻ってしまいましたよ。

ファーマーズセンターとkankuraに行かれた
のでか。それもとっても癒される休日の
過ごし方ですね、素敵です~~♪

【名栗湖】
こんにちは。
soraさんと同じく、私も“名栗湖”初めて知りました。
手作りケーキ工房もあるようなので、是非行ってみいたです♪

一番下の画像のトニー君がまるで「ジャングル大帝」のレオ
の様でとってもキュート。

【わくわく☆】
名栗湖、はじめて聞いた名前です。
近所の狭山湖よりずっと素敵そうじゃないですか。今度調べてドライブしたいと思います♪

湖畔のトニー君が凛々しいですね(*^-^*)
【素敵な休日デスネ☆】
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

う~ん、テイクアウトのハンバーガーも美味しそうだし、名栗湖の景色もいいですね。
愛犬の毛から想像するに、風がかなり強かったようですね(*´▽`*)

私事ですが、日曜に滝山街道を通りまして(秋川ファーマーズセンターと
武蔵五日市のkan-kuraへ行ってきました)その街道の話だったので嬉しかったです。

これからも西多摩の魅力、ぜひ教えてください。

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。