2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

武蔵村山の新青梅街道沿いに以前イタリアンのバイキングのお店があったのですが、
いつのまにかなくなっていて、おそらくそのお店のできる前にそこに店舗をかまえていたと
思われる「ステーキのあさくま」が復活?したようなので行ってみてきました。
DSCN0793.jpg
DSCN0794.jpg
DSCN0794-2.jpg

ネットで情報収集していた時には「サラダバーがいい」などコメントがあったのですが、
見た感じここのお店にはなさそうでした。
DSCN0795.jpg

塩もミル挽きになっているのが嬉しいです。
DSCN0802.jpg

あさくまハンバーグランチ1030円にしてみました。
DSCN0798.jpg

サラダかスープか選べます。
DSCN0796.jpg

ライスにするとこれがついてくるようです。
DSCN0797.jpg

ハンバーグ登場。
DSCN0799.jpg

まるまるとしてかわいらしい形です。
DSCN0800.jpg

切ってみると肉汁があふれ出しました。
DSCN0803.jpg

思わず本日のデザート200円も頼んでしまいました。
ちなみにこれはフルーツパフェ。中にフルーツポンチサイズの桃などが入ってます。
DSCN0804.jpg
日替わりランチがあるのがいいですね。
お肉のお店ですが、シーフードグラタンも食べてみたいです・・・。

ステーキのあさくま武蔵村山店  042-590-1540 武蔵村山市中央1-117-1 P完備




【ようこそ>レビンさん】
名古屋ご出身ですか、手羽先やひつまぶし、
おいしいですよね~~♪

そしてあさくまさんのバイトさんの間では
和風ハンバーグとコーンスープが人気だった
のですね。次回行ったらランチはその組み
合わせで頂いてみます♪


【和風ハンバーグ】
名古屋出身です。
その昔、大学生の頃、あさくまでアルバイトをしていました。キッチンで、調理を担当していました。

アルバイトに人気のメニューは、和風ハンバーグ。
そして、コーンスープです。

サラダバーは当時は(大昔)なかったのですが、本当にいろんな種類があり、お得感一杯です。(^-^)

武蔵村山店は、一回なくなったのですが、突如、復活しました。家の近くなのでちょっと嬉しかったりします。
【ようこそ>harapekoさん】
コメントありがとうございます。

狭山にもあるのですか。しかもサラダバー
つきなのですね。これはぜひ行ってみないと♪
そういえばしばらくサラダバーのランチを
頂いてないかも・・・。
【サラダバー】
サラダバーは狭山店にありますよ。
なかなかコストパフォーマンスいいです。
お店の雰囲気もお料理も武蔵村山店よりグー(死語?)な気がします。
【ryuji_s1さん】
どうも~~♪

そうなんです、なつかしい感じですよね。
実は昨日も行ったのですが、ランチのコスパが
悪くないと思うので時々利用するかもです♪
【】
ステーキのあさくま
久しぶりに聴きました
ハンバーグ美味しそう
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。