2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

前回訪問時に気になって、今度食べたいと思っていた「麺屋 頑徹」の地獄ラーメンを
食べてきました。
DSCN0809.jpg

スープは味噌、塩、醤油の3種類から、そして、辛さはちょい辛、中辛、檄辛の3種類
からこれまた選べます。これはもしや味噌を選べば大好きな辛味噌ラーメンになる
ってことで味噌の中辛に。
DSCN0808.jpg

いい感じの色ですね~。
DSCN0805.jpg

チャーシュー・・・・こんなにおっきいのが入ってたんですね~~。
下2/3がスープに浸かっていた部分だというのがおわかりいただけるでしょうか。
個人的にはここのチャーシューもけっこう好きです。
DSCN0807.jpg

「地獄ラーメン」なんてネーミングですが、辛さもほどよいおいしい辛味噌ラーメン
であって、個人的には地獄なんてとんでもありません。むしろ食べていてほっとしたと
いうか、いやされたという感じも。
中辛でこのくらいならもしかして檄辛もイケるかも?と思ったので、次回挑戦して
みたい気もします。汁なしあえそばもまた食べたいですけど。
DSCN0806.jpg
このお店は、一人でも行きやすいし、落ち着けるところも好きですねー。
ラーメンマニアの人がこぞってくるようなところだと緊張しますが、近所のご家族ご夫婦や
仕事でたまたま近くまで来た営業さん風の人などがふらっと来る雰囲気がいいです。
期間限定メニューなんかもあったりしたらもっと足しげく通ってしまうこと請け合いです。

麺屋 頑徹 福生市加美平2-3-10 042-553-8540 11:00-22:00 店裏にPあり



この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。