2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

東大和のランチスポットをチェックするようになった頃からこちらの
お店のことはネットなどで見ていて、そして大きな交差点の角にお店が
あるので場所もわかっていたのですが、今回やっと行く機会に恵まれました。
DSCN0810.jpg

外のランチパスタにセット内容など書いてなかったのでもしやと思った
のですが、いわゆるサラダやドリンクのついたランチセットはない模様。
DSCN0811.jpg

そうなるとパスタだけで1200円とかなので少しお得感が薄いのかな?
まあ、量が多いとのことなのですが。
しかし他のページを見ると、ペアセットみたいなのが2種あって、
サラダ、パン、パスタ(メニューから選べる)、ドリンクがついて
2人で2000円、さらにそれにピザをつけて2000いくらかというもの。
それならこれにしてみようかということで、パスタを辛口トマトクリーム
に。でもこういうのって食の好みが合う人とじゃないと成り立たないですよね。

さらに、デザートメニューがあって、ガトーショコラとかパンナコッタとか
並んでいてプラス100円とあったのでそれならということでどれにしようか
選んでいたら、なんと3種盛り合わせでプラス100円とのこと。

そしてこれはセットのアイスコーヒー。
DSCN0812.jpg

サラダはコーヒーソーサーくらいの取り皿に2回たっぷりいただけるくらいの量。
DSCN0813.jpg

ガーリックトーストもつきます。
DSCN0814.jpg

パスタ。
なんだか少なそうに・・・というか普通の1人前に見えますね。
でもちゃんと取り分けて1人前くらいの量はあったと思います。
多めとは思いませんでしたが。
DSCN0815.jpg
そうそう、辛さがプラスできるというので、ちょっと辛めにして
もらったのですが、まだまだ辛くてもいいくらいでした。

そしてパスタが出るまでにけっこう時間がかかり、デザートも頼んで
あるというのにすごく時間が押してしまいました。

そんな時に出てきたデザートはこちら。
これがプラス100円でいただけるなんて・・・。
それぞれがプラス100円しそうです。
DSCN0816.jpg
特にパンナコッタは刻んだイチゴのソースがたっぷりで、ゆっくり味わって
食べたかったのに、残念でした。

このコースでは満腹とまではいかなかったけど、もう片方のコースは
これにピザ1枚(だったかな?はっきり覚えてませんが)ついていたと思うので
それはかなり多いかもしれません。

カンティーナ 東大和市中央2-1105-1 042-564-4349
11:30-15:30,17:30-22:30 年末年始以外無休
Pは店前と他に第2駐車場もあり






【レビンさん】
どうも~~♪・・・の前に、ごめんなさい!!!!!
このコメントへのお返事が抜けてしまっていたようです、、、、
大変失礼いたしました。

遅ればせながら、 「pasta piatto」の情報、ありがとうございました。
以前ランチ場所を探してさまよった時にチェックしたので名前は
知っています。でも、外の黒板か何かに書いてあったランチ
メニューがけっこう高くてやめてしまったのがそこのお店だった
ような気がするのですが、定かではないです。

リゾットは人気のようですね。リゾット大好きなので、行ったら
ぜひリゾットをオーダーしたいと思います♪
【pasta piatto】
東大和には隠れ名店があります。
「pasta piatto」です。

場所はカンティーナから桜街道方面へ向かい、小僧寿しの桜街道側二軒目です。
正直店構えは「ぱっと」せず、キヨのようです。(^_^;

テーブルは6個だけ。リゾットがおすすめです。
もし近くに行くことがあればお試しください。

住所:東大和市中央4-1028
TEL:042-565-8813

では。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。