2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

新奥多摩街道の牛浜郵便局近くにずーーーっと前からある「中華屋 一番」
というお店。そのロゴのヘタ字っぽい感じ(壁のではなく地置きの方)からなーんとなく
勝手な先入観を持ったのかいまひとつ足が遠のいていた感じだったのですが、
ネットでの評判を調べてみたら、ボリューミーさが主に男性の方たちの間でなかなかの
人気のようだったので行ってみました。
DSCN0829.jpg

ラーメン屋さんという認識を持ってましたが、店内はテーブル席中心で
食堂っぽい感じ。
メニューがいろいろあるのは知っていたので、めぼしをつけていた、
やきそばとから揚げ3個のついた890円のセットを注文。
やきそばは塩味かソース味が選べます。

そんなに待たずして「スペシャルやきそば」登場。
DSCN0827.jpg

んー。撮影アングルを完全に間違えました。
これじゃ全然ボリュームがわからないです。「ラーメン二郎」のレポをブログで書いてる
方たちのように、低い位置から水平に撮らないと臨場感が出ませんね。
DSCN0826.jpg

鶏からあげがはなかなか立派な大きさ。
DSCN0828.jpg

なんだか量が多いようなことをお店の方が言ってましたが、ほんとにすごい・・・。
ちょっと頼んだことを後悔・・・というか、食べきれるか心配になるほど。
でもこのお店は麺以外のメニューはテイクアウトOKみたいなので残ったものももしかして
お持ち帰りできるかも?と期待を抱きつつ食べ始めます。

途中、ギャル曽根のような気分になりながらも、味付けがわりかし薄めなのが幸いして
好調に食べ進みました。

から揚げは・・・これはもしかして胸肉?じゃっかんジューシーさに欠ける感じがしなくもないです。

結局、心配するほどもなく、意外とあっさり完食できました。
しかも、満腹感もそれほどでもなく、大勝軒や喜奴屋のつけ麺を食べた時の方がもっと
大変だったかもしれません。

これらのセットにはいろんなパターンがあって、ランチぽいところではラーメンと半チャーハン、
ピリ辛チャーシュー丼(小)、棒々鶏飯(小)、一番から揚げなど各種のセットが700円弱
くらいからあるし、お店のウリ?っぽい豚のから揚げや鶏のから揚げの小さいサイズに
半チャーハン他各種丼のミニサイズもあるので単品を組み合わせたりして頼むことも可能。

営業時間にお昼休みもないようなので、とりあえず今日食べなかった豚バラの
「一番から揚げ」を今度夕食のおかずに買って帰ってみようかな。

ちょっと残念だったのはお店が喫煙可だったことでしょうか。
ランチタイムだけでも禁煙になるとこれから気軽に行きたい感じなのですが。

残念ながら閉店したようです
中華屋 一番 福生市熊川985 西東京マンション1F 042-553-1671
11:30~22:30(LO 21:00) 火休 Pなし






【ようこそ>どくたーさん】
お~、チキン南蛮、食べてみたかったです!

・・・って、肉そのものよりむしろタルタル
ソースがお気に入りだったのですねー。
タルタルはソースカテゴリーではけっこう好き
な方なので、気になります・・・でも今となっては
もういただくこともかなわない話ですが涙。
どこかで営業されていたらぜひまた行きたい
ですねえ。

【忘れられない味】
ここのタルタルソース(チキン南蛮定食の)
は美味しかった...

主人の人柄も良かったのですごく残念です
【ぼんちゃんさん】
私も一度しか伺えなかったので理由までは
わからないです・・・。

ほんと残念ですよね。
他のメニューも食べに行こうと思っていたの
ですが。
【中華屋 一番の閉店理由】
中華屋 一番何故閉店したかご存知ですか?
数年ぶりに久しぶりにいったら閉店しており
ショックでした。おいしかったし店主も
いいひとだったのに。。。非常に残念この上ないです。。。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。