2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


ここは駅からキヨさんのお店や福島屋へ向かう通りなので何度も通っているはずなのですが
このお店には気が付きませんでした。12月にオープンだったようですが。

行く前にネットで調べたら都内などに何店舗かある、担々麺と陳麻飯(麻婆かけごはんの
ような感じ)を中心としたメニューを展開しているお店のよう。でもこの羽村店はコンセプトを
かえているのか、店構えも他店とちょっと違うような?
DSCN0831.jpg

中に入ると店内もシックな感じで、店員さんはみな若い女性でとても丁寧な感じなので
なんだかほっとします。
メニューはサイトで見ていた担々麺と陳麻飯どちらかをハーフにして両方いただけるセット
の他に、レディースセットなるものがあり(確か800円くらい?)、上記2品の両方ハーフに
杏仁豆腐がつくようなので、それにしてみました。
DSCN0832.jpg

単品の担々麺だとプラス10円とかで辛さプラスできたり、お昼時はおにぎりがつくとも
書いてあった気がします。

辛さは、わたしの感覚ではけっこう控え目でしょうか。
DSCN0833.jpg

陳麻飯の方がもう少し辛い感じ。
DSCN0835.jpg

杏仁豆腐でお口直し。
DSCN0836.jpg

陳麻家 羽村店  羽村市 五ノ神 1-4-5 042-843-6894 11:00~23:00 無休 P6台 




【にゃんさん】
どうも~~♪♪

そうです、ちりめん亭でしたね、昔は。
そのあとにもう一店あったような気も?

駐車場もあるし、夜に軽く飲んで食べて、
みたいなのもいいかもですね。運転手さんも
いらっしゃるようですから(^-^)。

【モモタロさん】
どうも~~♪♪

わはは、うちわに実物大の画像が(笑)?
確かに、webで見た都内のお店の写真は
もっと華やかで中華食堂みたいな感じだった
かもです。羽村のお店はとってもおしゃれ
な感じでしたよ♪

ともあれ、スッキリされたようでよかった
です(^-^)。

【】
こんちには 女王様のにゃんです~♪

このお店の場所・・・
以前、ちりめん亭があった場所だと
思うのですが・・・
(結構、前に無くなっちゃいましたけど)
こんなお店になってたんですね~!
今度行ってみたいと思います★
【団扇~!】
こんにちは。

陳麻家という文字、う~ん??どこかで見た様な記憶が・・。
ハッ!!と思い出し、TV台のシェルフ棚をゴソゴソ。
去年の夏に街中で貰った団扇の中に、担々麺と陳麻飯の夏には
暑苦しい写真(←実物大くらい)のものがありました。
それこそが陳麻家~!!  あースッキリ♪

ぱぽさんの画像だと、とてもおしゃれな中華屋さんというより
チャイニーズぽいですね。
今、横に置いてある団扇のイメージとは真逆です(笑)

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

