2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


そのお店はたまたま検索していて見つけ、名前もかわいらしいから一度
行ってみようと思ってました。

すてきなおうちカフェで、内装などもとってもすてきなので、さっそく
お店の方に写真を撮っていいか聞いてみると、なんとここでNG。

聞けば、以前、黙って写真を撮った人が書いた記事にあることないことを
書かれてとてもショックを受けられたようで、それ以来お断りしている
とのこと・・・・。

うーーーん、すっごくすてきなお店なのに、残念です。
ランチメニューはパスタ中心に5種類くらいあったでしょうか。
1200円くらいで、サラダ、パン、ドリンクなどがついてます。
これがまたかなり迷う感じのメニュー設定で、ペンネのミートグラタン、
ハンバーグのグラタン、他パスタはぺペロンチーノ、トマトソース、
クリームソースそれぞれ用意されていてどれも野菜が使われていて
具材もわりと珍しいセレクトでした。
さんざん迷って、辛いトマトソースのにしました。具材は・・・
しょうがと韮ときのこだったかな?ちょっとうろ覚えなので違った
かもしれません。

少しして運ばれてきたセットのサラダを見てびっくり。
とても立派なんです。普通パスタなどをサーブするような平皿に
こんもりと高く緑野菜が盛られていて、ローストビーフや大根の
スライス(細切りとかではなく丸くスライスしてある)などまで
入ってます。それぞれの野菜もとっても新鮮でおいしいです。

パスタもおいしかったのですが、しょうがをあまり感じることが
できなかったかも・・・これは私の味覚に問題があるのだと。

そして、別料金でデザートも何種類かあって、以前よそのお店で
食べてとてもおいしかったホワイトチョコレートのアイスが
木の実のガトーショコラとペアであったので500円くらいしましたが
そちらも頼んじゃいました。

アイスのホワイトチョコ風味はそんなに効いてませんでしたが、
総合的にみてとてもすてきなお店でした。

ランチメニューも豊富だし、どうもその日の野菜でメニューも
変わったりするようなので、もっと何回も来たいです。
写真(1枚も撮らなかったのでありませんが)と店名が載せられないのが
とっても残念なんですが、ちなみに所在地は飯能です。

スポンサーサイト

【コメントくださった方へ】
はい、そのお店のことです~。

たしかに、お料理もちゃんとしてたからイタリアンと
思ってしまいそうな感じですよね。

ちなみに、最初に「あのお店のことかな?」と思われた
というご近所のカフェがどこのことなのかも気になったり
しますが(笑)。あのあたりそんなにカフェがない
気がするので・・・。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【亀ダー。 さん】
どうも~~♪

HNの由来の解説頂きましてありがとうござい
ます♪

そして、ずいぶんマニアックそうなカフェの
情報まで!
お寺の本堂と札所の間の道を・・・だなんて
ロケーションだけでもすごく気になります笑。
ピザがおいしそうですね~。

ともあれありがとうございました♪
【それは・・・】
亀のように進歩の遅いライダーなので、亀ダー。と名乗っております。

もし、青梅を歩いてまわられるのなら「ねじまき雲」とは、一味違うカフェが有ります。

カフェ イルテンポ・ボーラ
青梅市大柳町1203
清宝院本道と札所の間の道を進んで下されば・・・
【ようこそ>亀ダー。さん】
はじめまして。コメントありがとうござい
ました♪ おもしろいお名前ですね(^-^)。

竹林カフェもアイムホームもいいお店です
よねえ。どちらも早く再訪したいのですが。

ねじまき雲は、前にどなたかのブログで
見かけたことがあって素敵なお店だなあと
思ってました。
青梅の駅周辺は車でより、一度電車で行って
ゆっくり歩いて回るといいかもしれない
なあと思ったりしています。
【初めまして】
カフェ一覧を拝見し、私の好きな「竹林の店&カフェ」と「アイムホーム」が有ったので嬉しくなりました。
名栗の「カントリーカフェターニップ」も良いですけれど、その反対側に位置する「手づくりケーキ工房 綵珠(あ珠」もお勧めですよ。

もし、コーヒーがお好きなら、青梅市民会館交差点角にある「ねじまき雲」にいらして下さい。不思議な空間とコーヒーを味わえます。

飯能のカフェ、お気の毒ですね。
【コメントくださった方へ】
どうも~~♪ おひさしぶりですね♪ 
コメントありがとうございます!

おお、ご実家のご近所とはうらやましい。
そういえば、お店の前の坂を少しだけ上ったところの
無人販売で野菜を買いましたよ~♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コメント下さった方へ】
その書き込みは私もみましたよ~~。
けっこう厳しいこと書くなと思いました。
参考にはなるのかもですが、自分の目で
確かめたい気もします・・・。

それにしてもたくさんのお店をご存じなの
ですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コメント下さった方へ】
コメントありがとうございました~♪

しかも、お気に入りのお店まで教えて頂いて
嬉しいです♪ 素敵なお店ですね、ぜひ行って
みたいと思ってます(^-^)!
そして、例のお店にも行かれたことがおあり
なのですね~、さすがです♪
【レビンさん】
どうも~~♪

奇遇なことに、私もそのターニップをググって
最近知りまして、暖かくなったら トニーを
連れてランチしに行きたいなと思っていたの
ですよ~!
やはり、チャリダーの方のレポをいくつか読み
ました。チキンがおいしそうですね~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ターニップ】
うーん。降参です。(^_^;

そういえば、最近、自転車のりさんの間でちょっと話題のお店があります。#もと自転車ノリです。
名栗湖のターニップというお店です。

テラスがあって、わんちゃんと一緒に食事が出来るみたいですよ。
【ようこそ>アイビーさん】
コメントありがとうございました~!

飯能は確かに平日ランチには遠すぎますが笑、
週末に軽くドライブするには快適な距離です
のでお気に入りのお店があったらぜひ行って
みてくださいませ♪ 飯能、名栗方面はなかなか
いいですよ~。

悪意のあるブログ記事はほんとにお気の毒
でしたよね・・・。でも正直、あのお店の
どこをそんなに悪く書けるんだろって思います。


【レビンさん】
どうも~~♪

その地名はなんか覚えがあるなあと思って
調べたら、イタリアンのプリマヴェーラの
住所ですね♪

そこはなかなか名が知れたお店かと思うの
ですが、もっとマニアックなところです。

・・・それともプリマヴェーラの近くにも
カフェができてたりして?!


【youkoさん】
どうも~~♪

え?てかyoukoさんは「ああ、あそこのことね。
行ったことあるわ」くらいのリアクションかと
思ってましたので逆にびっくりです。

多分、飯能にカフェってそんなにないですよね。
試しにググってみたのですが「飯能」「カフェ」
ではなかなか出てこない・・・。はて私はどう
やってこのお店を見つけたんだったかな。
ググって見つけたのは確かなはずなんですが。

エリア的には青梅方面から来て、駅や市街地に
行く方向が直進だとすると、左の方へ行って、
のどかな小道を入り、坂を少し下った途中に
ありました・・・ってこれじゃわからない
ですかね(^-^;)。


【はじめまして】
いつもブログ楽しく見せて頂いています。

もしかしてぱぽさんとは同じ○○で働いているかもしれません(笑)

ですのでランチの情報とかとっても参考になります。
今回は飯能のお店って事でランチでは行くのが無理そうですが。。
お店の人も心ない人のせいで辛い思いをなさったんでしょうね

これからもブログのアップ楽しみにしています
【もしかして。】
芦苅場ですか?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【気になる~】
どこだろう、凄い気になる~~
こっそり教えて下さいw

下の陳麻屋、なんだかおしゃれですね。
でも中身は同じなのね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

