2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


時々行く羽村のスーパーSYMPA。
だいたいはパンを買いに行くのですが、夕方に行ったりすると、お肉やお惣菜が軒並み
値引きされてるんですねー。

ちなみにこちらが今回買ったパン。
DSCN0900.jpg
ちょっと珍しかったのは、左下のマドレーヌ型がさかさまになったようなもの。
中にチェリーが入ってるというので買っちゃいました。
中の生地は昔流行ったカヌレの中身に似ていました。



で、スーパーの話に戻りますが、閉店時間間際の値引きって、あるじゃないですか。

でもここのスーパーって、値引かれてる商品も多めだったり、値引き幅も大きかったり
するんです(私が行った時がたまたまそうだったのかもしれませんが)。
まあ、ここはもともとの価格設定が高めだったりするからね~・・・なんて思われる
でしょうが、見てみるとかなりお得なものもあるんですよ。

この日の一番ヒットはこちら。
五日市の寿美屋の2人前のゆでうどん。

地元優良店のうどん、お店の価格プレートには「128円が半額で64円」って
書いてあったんと思うんですよね・・・・・たぶん。

2人前の寿美屋のうどんが64円??
あ、賞味期限は翌日とかだったんですけどね、もちろん。

でも、大家族の方、育ち盛りのお子さんのいるお宅、そしてギャル曽根ちゃんとかの
ように大食いさんには、朗報ではないかと。

3~4袋買ってホットプレートでみんなで焼きうどんなんてのもいいし、今の時期、
お鍋の締めにも欠かせないですよねー。
DSCN0897.jpg

SYMPA 羽村市栄町2-13-5 
スポンサーサイト

【ようこそ>アルバイトさん】
コメントありがとうございます♪

たまたまなんですが、はじめての計画停電予定日で
早く帰された日の帰りに寄って普通に牛乳を買った
のですが、帰ってからニュースで品不足になって
いるのを知りました。あのときの1本でかなり
助かりました。
【】
ぼくは<span style="background-color:#FFFF00;">サンパ</span>が大好きです!今後ともよろしくお願いします。
【Greenkevi さん】
どうも~~♪

そうです。若葉けやきモールにある「ムッシュ
イワン」というパン屋さんです。
http://papo.blog57.fc2.com/blog-entry-489.html

そしてなるほど、賞味期限に余裕を持った
大幅値引きもあって、たくさんの品にシール
が 貼ってある気がするのかもですね。
今度時間のある時にじっくり見て回ると
おとくなおつとめ品や普通売りでも他店より
かなりおとくなものがけっこう見つかったり
するかも?!
【パン、美味しそうですね♪】
こんにちはー。SYMPAのパン屋さんは、何か立川の有名なパン屋さんと姉妹店(同じ?)で美味しいらしい、とうちの姉もいってましたので、気になってましたー^^私も今度買ってみようかなー。

地元は「ラ・フーガ」さんとか「石窯パン工房サンメリー」とか、美味しいパン屋さんも色々あるから、本当迷いどころですよね♪

ちなみにうちの母の友達がここでパートしていて、年中、ここのお菓子もらって来るのですが、値引き後にしても、意外に賞味期限がまだ十分あるものが多くて、ちょっと私も不思議におもってました。何でですかねー^^:
【モモタロさん】
どうも~~♪

寿美屋さんは、武蔵五日市の駅の前の通りを
檜原方面へ走り、いなげやの少し手前あたり
にお店があります。スーパーで売ってるのは
ゆでうどんとかですがお店に行くと懐石料理
のように飾り付けた素敵なお料理とかも
あったりするみたいですよ。
売店もあるのでうどんも買えます。いろんな
種類がありますよ。

SYMPAの情報ありがとうございました!
実は、値引き前のうどんの値段も、他のお店
より60円くらい安かったことになるので、
「あれ?」と思ってました。でもほかの商品
でもそういうことがあったのですね。
いろいろ探せばおつとめ品でなくてもかなり
おとくな商品がもっとあるのかもですね♪
【寿美屋さん】
こんばんは。
地元が近いのに寿美屋さん・・・全く知りませんでした。
こちらにおじゃまするようになって、美味しいお店を
沢山知る事ができてとっても嬉しいです。
先生、いや師匠と呼ばせて下さいっ。(笑)

私もSYMPA土曜日に行きました~! 小岩井のヨーグルト
が何故だかあそこが安いんです。お店によりますが300円代か200円代後半なんですが、SYMAPは208円。前回行ったときは確か177円でした。←かなり細かい話ですね・・・恥ずかしい
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

