2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


「そういえば3月ってブログを始めた月だったっけ・・・」とこの間気がついて、
ログを確認したら始めた日の1日前でした。なんて絶妙のタイミングで
思い出したんだろう、と自分でびっくり(笑)。

ということで、早いもので昨日で3周年でした。
最初のころからずっと来て下さってる方も、いつもコメント下さる方も、
最近見つけて下さった方も、みなさまほんとにありがとうございます!!

もちろん始めた当初はこんなに続くとは思いもよらず・・・。今後もどれだけ
続くかも未知数ですし、更新頻度が今よりも減ることはあっても、増える
ことはないと思いますが、そんなゆるい感じでもよろしければお時間の
ある時にでも遊びに来ていただけたら幸いでございます。

いつもは記事をまとめて予約投稿設定にしているのですが、今回はブログ
記念日ということもあり、珍しくほぼリアルタイムで書いてみました。



羽村の「いつ樹」のメルマガで限定のお知らせが来たのですが、限定麺の
タイトルが「いつ樹精肉店 海老我流」とのこと。てことは背脂入ってるんだ~、
背脂のラーメンってあまり食べたことないんだけど、いつ樹さんのだったら
食べやすそうでいいかも♪ってことで行ってきました。

またどこかで紹介されたのか、それとも限定が人気なのか、開店前に
着いたのに、満席になるギリギリで入れた感じでした。でも皆さんの
オーダーは意外に通常メニューが多かったかも。

待つことしばしで、登場した「海老我流」のつけ汁。
DSCN0996.jpg
ピーラーでむいたアスパラの皮みたいなのはネギです。
実は、薬味ネギは大好物ですが、大きなネギはあまり好きではないので
一瞬ちょっと青ざめましたが、食べてみると全然大丈夫でした。

そしてお友達の普通の海老つけ麺(味玉とメンマつき)のつけ汁。
DSCN0997.jpg

少し遅れて限定麺登場。
DSCN0998.jpg

こちらは通常の麺。
DSCN1000.jpg
写真の撮り方がへたっぴなので色が全然違いますが、実際は
限定麺のような色でした。
そしてこれまた写真ではわかりにくいのですが、太さも少し限定麺
の方が太いんです。

池谷さんでは器にびちびちと散っている背脂ですが、こちらは
真ん中にまとまってました。
DSCN0999.jpg

背脂のお味ですが、もっとぎとぎととしてるのかと思ったら、たぬきそばの
やわらかくなった揚げ玉を食べてるような感じでいいアクセント?に。
たまり醤油も入れてあるとのことでしたが、そちらはあんまりわからず
(なんせ味おんちなもんですから)。
そして麺は、太くってかみごたえもあるけどつるんとしてのど越しもよくて
いつもながらにおいしかったです。
いつも思うのですが、つけ麺を頂くとき、お店に備え付けのお箸はけっこう
すべるので、マイ割りばし(笑)を今度こそ持参しようと思ってたけど・・・
また忘れました。次回はぜひ。

なんでも今、多摩地区のラーメン店数店でスタンプラリーをやっている
ようで、それが海苔に印字してありましたよ。
DSCN1000-2.jpg

時間がなくなっちゃったのでスープ割りとかは無理でしたが、ボリューム
たっぷりだけどこってりすぎず、おいしく頂けました。

いつ樹 羽村市五ノ神4-7-3 042-519-4540 11:30-14:30,17:30-20:00 月休 P約5台






スポンサーサイト

【みやさん】
どうも~~♪

おお!飯能とかの穴場お店情報に詳しいあの
みやさんなんですねー!おひさしぶりです!
そうですか、ママになられましたか(^-^)。
時々思い出してはお元気なのかななどと
思ったりしてたのですよ~。
精度の高い情報なんぞではございませんが、
またちょくちょく遊びにいらして下さいね♪
それにしてもみやさんところのお子様は
小さい頃からおいしいお店にいろいろ連れて
いってもらえそうでかなり羨ましいです♪


【おめでとうございます!!】
ブログ開設3周年おめでとうございます!! そして随分とご無沙汰してしまいました(汗)。
実は私、ママになりました。いつもブログを拝見させていただいていたのですが、
子育てに追われる毎日でメッセージを残す元気もなく・・・・。
でもどんなに疲れていても、ぱぽさんのブログを見ると元気が出るから不思議です。
これからも地元の人も知らないような、貴重で精度の高い情報を楽しみにしています。
今回アップされている「いつ樹」は、美味しいですよね。私は海老が少し苦手なので、
いつも鯛塩ラーメンを食べています。最近は子育てにも少し余裕も出てきたので、
また書き込みをさせていただきますね。
みや
【Manoaさん】
どうも~~♪

いつもお祝Mesをありがとうございますーー!!
グルメブログの神様のようなManoaさんのブログのご参考
になるようなことはほんとになくってとても恐縮ですが、
これからもよろしくお願いします~。
【祝3周年】
いつも多摩ドライブの前に拝見してます。
最近は花粉が怖くてドライブを控えてますが、桜の時期にはマスクをして出かけたいと思ってます。
これからも地元ならではの情報を楽しみにしてますね。
【ちびにゃんさん】
どうも~~♪

こちらこそ、いつもありがとうございます!

そのうち「むく」さんでばったりお会い
しちゃったりするかもしれませんね笑。

トニーにまでメッセージをありがとうござい
ました。今しっかり伝えましたよ~笑♪
【おめでとうございます】
ブログ3周年、おめでとうございます♪
いつもステキな情報をお知らせしていただいて、参考にしています。

これからも陰ながら応援しますし、更新を楽しみにしています☆

そうそう、トニーちゃんにもよろしく♪
【にゃんさん】
どうも~~♪

いつもありがとうございます~(^-^)。

いえいえ、にゃんさんのブログの方がお役立ち
情報がいっぱいですってば!
こちらこそ、更新を楽しみにさせていただいて
おりますよ~~~♪
イタリアンなどに行かれた時、私は通常のランチ
とかを頼むばかりですが、にゃんさんは、
ワインや前菜もオーダーされてたりなので、
見ていてとっても楽しいんですよ♪♪
【もももん。さん】
どうも~~♪

お祝いコメどうもありがとうございました~!
いつ樹さんは、ラーメン通の方がたくさん来る
お店ですが、女性の方もけっこう見かけますし
入りにくいお店ではないと思います。
応援もありがとうございます、とても嬉しい
です~♪♪
【プラムさん】
どうも~~♪

お祝いコメ一番乗り、ありがとうございました!
とても早かったし嬉しかったですよ~♪♪

確かに、魚介が苦手だとお店の外でするあの
匂いもだめかもしれないですね!

ところで。その日のランチは、ルチェンティ
さんも候補に挙がっていたんですよ~、実は。
もしかしてニアミスしてたかもですね笑。

っていうか、鶏肉のカルボナーラって、すごく
おいしそうです~~~~~♪♪
【】
3周年 おめでとうございます☆

いろんなお店の情報がいっぱいあって
助かっています。
飯能のお店は気になりますが
全然、思い付かないです(笑)
家来たちはまだ写真NGと言われたことは
ありませんが、いつかそういう事もあるかもしれませんね。
お店もいろいろですがお客もいろいろ・・・
ある事無い事を書かれた・・・
そんな風にお店の方に言われるような
記事は書かないようにしたいです。

これからも更新、楽しみにしています♪
【祝3周年♪♪】
こんばんは。
3周年、本当におめでとうございます(*^^*)
今日のいつ樹のラーメン、アップの写真を見て
思わずよだれが出ました。ぱぽさんのブログは
いつ見てもお腹がすいて仕方がありません(笑)

これからも応援しております~♪
【3周年】
おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
いつ樹さん、週1で前を通るのですが、いつもお昼時並んでますねー。
でも私は魚介系苦手なので仕込みの匂いでNG
で残念です。

代わりに今日は「ガレリア ルチェンティ」さん
に行って鶏肉のカルボナーラを食べてきました。
とっても濃厚でおいしかったです。
パスタも手打ちっぽくて。
素敵なお店ですね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

