2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

多分、10年くらい前に、16号と青梅街道の交差点のところのお店に行って以来
だと思います。あまり記憶がないので再確認の意味もあり行ってきました。

席につくと大きな木のメニューが立てられます。
DSCN0934.jpg

いろんなハンバーグもよさげだったけど、おとくな日替わりランチにしました。
この日はハンバーグと鶏立田揚げ。ドリンクをつけて732円です。

「冷たいドリンクはスモールグラスで」とあったのですが、思ったよりも
大きなグラスでした。ネーミングに弱いので「太陽のめぐみたっぷり
オレンジ」にしました。
DSCN0936.jpg


まず思ったのが、「味噌汁が立派だなあ」ということ。あまり味噌汁に重点を
おかないのでアップで撮りませんでしたが、帰る時に、入口の黒板に
「今日の味噌汁 青さのりと舞茸」(詳細は違ったかも)と書いてありました。
DSCN0937.jpg

このくらいの価格のファミレスランチにつくスープ系は、具のほとんどない
おかわり自由のだったりしますから、味噌汁好きの人にはいいかもですね。
メインのおかずも2品にサラダとピクルスもついていて、なかなかのコスパ
じゃないでしょうか。さらに、画像を整理していて気がついたのですが、
「ライス小盛り50円引き」のようで。この時そうやって頼んだかは覚えてないの
ですが、基本いつもライス少なめでOKなので、これはめったにない、かつ
嬉しいオプションですね~。また行ってみようっと♪

びっくりドンキー福生店 福生市加美平2-9-3 042-539-7283 11:00-1:30(L.O)




この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。