2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

少し前にメルマガで「実はメニューには載ってませんが油そばができます」
のようなお知らせがあったので、食べに行ってきました。
DSCN0951.jpg

海老のも鯛のもどちらもできるとのことだったので、今回は海老をオーダー。
DSCN0946.jpg

一緒についてきたスープですが、このお店らしく、潮汁みたいな魚介エキス
たっぷりなものでした。
DSCN0949.jpg

どことなくお蕎麦を連想させる(多分私だけでしょう笑)麺の効果なのか、
なにげに和風な感覚が漂います。
DSCN0947.jpg

油だれをすくってみるとこんな感じ。
DSCN0948.jpg
私が頂いてきた油そばの中ではあっさり頂けるかんじでしょうか。
難点は、備え付けのお箸が滑りやすいのと、どんぶり内が盛り沢山
なので若干混ぜにくいところ・・・かな。
今度は鯛塩の油そばも頂いてみないとですね。

いつ樹 羽村市五ノ神4-7-3 042-519-4540 11:30-14:30,17:30-20:00 火休 P約5台


【youkoさん】
どうも~~♪

個人的にスープありのラーメンは秋冬の食べ物
なので、今後はつけ麺か和え麺中心になります。

あのお店、確かに奥さんがいなかったのでしたら
御咎めもないかもしれないですね。

でも、あれだけ素敵なお店、マイナス評価を
得ることはめったにないでしょうから、少し
撮影緩和してもいいのではと思いますけど
ねえ・・・。

【】
そういえば最近ラーメン食べてないなー。
お腹すいた……

例の秘密のお店、なんで私が写真を撮っても何も言われなかったかが判明したの。
奥様が妊娠中で、お店にいなかったからでした~
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。