2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

以前、福生のBread Gardenで買った赤ワイン入りのパン
がまた食べたくてその後何度か行くもののなかなかお目に
かかれず、この時も、週末のパンと冷凍して翌週に食べる
食パンなどいくつか買いました。
DSCN1002.jpg

ふと見るとフランスパンのところに「焼きたて」の文字が。
さらには、「お好みの厚さにスライスします」とも。
パン切りナイフは、大昔、府中のリトルマーメイドでもらった
ものがあるのですが、パンくずだらけになるし切ってもらえ
るのならありがたい、いうことでいつもこのお店にいる
かわいらしいお姉さんにお願いしました。
「焼きたてなのであまり厚く切れないんです、2センチくらい
になってしまいますが」とのことで、ほんとはもっと薄い
方が好きですがそういう事情なら仕方ないです。

カットして袋に入れてもらったパンを受け取ると、とっても
温かい。
DSCN1001.jpg


帰りの車の中で食べたい衝動を抑えつつ、帰宅後
こたつにパンを入れて、お散歩に行って、帰ってきて
ワインと一緒に、まずはそのまま頂いてみました。

まだ温かく、皮は香ばしくぱりっとしていて、中はふんわり
やわらかく、とてもおいしいです。
知り合いに、夕食前に食パンを1斤とか食べてしまうという
人が2人ばかりいましたが、その気持ちがわかるくらい。
これならいくらでも食べ続けられそう。何もつけないでも。

フランスパンの焼きたてを食べたのは初めてだと思いますが
これもぜひまた時間を狙って買いに行きたい一品です。
でも赤ワインのパンもまた食べたい・・・。

Bread Garden 福生市大字福生1046 042-553-7234 






この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。