2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

続いて訪れたのはこちら。
DSCN1031.jpg

カーナビにお店をセットすると、あら、名栗に行くときに通る大好きな
道を少し入ったところではないですか。
DSCN1032.jpg

とてもかわいらしいお店です。
DSCN1033.jpg

どこが入り口なのかわからずおろおろしていたらお店の人が中から
戸をあけてくださいました。

カフェスペースにはランチを楽しむお客さんが数組。
ビーフシチューやアンティパストにパンのついたランチがある
ようです。

パンの種類、もっとあったような気がしたのですが、4-5種類くらい
だったでしょうか。1つ500円とかの大きなパンたちの中から、
ハーフのフルーツのパンと、チーズのパンを買いました。
DSCN1034.jpg

フルーツのパンには大きないちじくが。
DSCN1042.jpg

今回はチーズのパンがまた温かく、駐車場横のベンチでパンの写真を
撮った後、ちぎって味見しちゃいました(笑)。
おいしくないわけないですよねー。

どんどんちぎって食べて、一緒に乗っていたトニーにも少しあげたり
しているうちに、なくなってしまいそうだったので泣く泣くしまいました。


薪窯パン工房 木の葉   青梅市黒沢3-1574-1 0428-84‐2280
          11:00-18:00 水、第2・4木休 Pあり
スポンサーサイト

【ままりんさん】
どうも~~♪

お?今回は下見だったのですかwww

で、そうですか、好天の連休では混んでる
だろうなと思ったのですがやはり。
駐車場だって決して少なくもないのに・・・。

では、私と同様に「次回はぜひランチ」を!

そして、2軒それぞれのコメントもどうもあり
がとうございました♪♪
【ひろみんさん】
どうも~~♪

おお!ご家族で行ってこられたのですか~(^-^)。

とってもおいしくて素敵だったランチの雰囲気
が伝わってきますよ! はい、ぜひ次回はその
ランチを頂きたいです、ほんとに♪
スプレッドが4種類とか、まったりとした晴天の休日
のブランチにはとても嬉しいですね~~。

【行ってきました。】
いつも参考にさせていただいてます。
今回は下見をかねて行ってみました。
休日のため駐車場もテーブルも満杯でした。
メニューを見せていただいてランチの内容を確認、美味しそう!!
次回はランチ友達と来るぞ~と強く誓ったのでした。
【木の葉】
私も先々週の水曜日に、木の葉に行きました!!旦那さんとチビくんの3人でランチを食べてきました(*^_^*)
パンにつけるスプレッドが4種類とスープのセットやミネストローネとのセット、コンビーフ(これがすごく美味しかった!!)とのセットがあって、どれもとっても美味しかったです。
次は、ぜひランチを食べて見てくださいな(*^^)v
【みやさん】
どうも~~♪

おお!さっそく治作に行って来られましたか。
「とんかつ太郎」、たまに前を通りますが、
大きなお店でけっこう車がいっぱいだったり
するのでなんとなく敷居の高いイメージでし
た。でも、治作みたいな雰囲気でしたら入り
やすいかもしれないです。

木の葉ぱん、確かにわかりにくい場所ですね。
迷ってるんじゃないかって心配になるような。


【jialiさん】
どうも~~♪

吉野梅郷ですか、いいですね~。
あ、今日行ってこられたのですね。
確かに木の葉ぱんとはちょっと方角が違う
かも?ですねえ。
今日あたりは、青空と新緑がきれいでとても
よかったのではないでしょうか。
【ようこそ>飯能の子さん】
コメントありがとうございます。
あの場所から飯能まで、10分ほどなのですね。

今の時期、テラス席でのランチは最高に
気持ちがよさそうですよねー。
外ランチにパンっていうのもぴったりです。
【素敵なお店ですよね】
こんにちは。まずは報告を。先日コメントさせていただきました、武蔵村山の治作へ行ってきました。なかなか美味しかったですよ。私の実家のある青梅「とんかつ太郎」と雰囲気などが、良く似ているなぁと思いました。
ところで今回アップされている木の葉パン、素敵なお店ですよね。パンの美味しさもさることながら木をふんだんに使った開放的な空間は本当に和みます。さり気なく置いてある蒔ストーブが、お店の雰囲気にマッチしていますよね。ただお店の場所が少し分かりずらいのが難点ですが・・・・。初めて行った時は迷ってしまったほどです(笑)。でもそれが逆に隠れ家的な雰囲気を醸し出させていて良いのかもしれませんね。
【いいタイミングで。。】
こんにちわ。
青梅にもたくさんステキなお店がありますね。どのように探し当てているのですか??

姉が青梅の吉野梅郷近くに住んでいるのですが、ちょうど明日行く予定です。
少し離れてるかも知れないけど行ってみたいです~このはぱん。
【このはぱん】
私は、このパン屋さんから来るまで10分ほどの所に住んでいますが、ここの釜の木は地元の森で採った間伐材らしいですよ。
今度テラス席でのランチを是非お勧めします。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。