2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今回は、近場で2店行ったのですが、どちらもこちらで初めて知ったという、
地元民としては恥ずかしく、なおかついまさら初訪問という遅さです・・・。
DSCN1041.jpg
店舗前の駐車場にはすでに3台くらい車が停まってましたが、
残りスペースに駐車し店内へ。

「あれ?車があったのにお客さん誰もいない」と思ってよく見たら
奥の方に座敷があって家族連れがいる模様。
DSCN1040.jpg

この日はとても暖かく、本年度初の蕎麦(今更って感じですね)に
ふさわしいかと思い、天ぷらそばを注文。すみません、値段は覚えてない
のですが、たぶん1300円くらいだったかと・・・。
DSCN1036 (2)
DSCN1038.jpg

一番最初に目に入ったのはきす天。
DSCN1039.jpg

いや~、大好きなのですが、お蕎麦の天ぷら盛りで出会ったこと
ってなかったかも・・・・?かなり嬉しい。
他にもえび、ししとう?、かぼちゃ、なす、しいたけ、春菊?、
そしてなんだかわからなかったみずみずしい黄色い野菜など
もりだくさん。衣もとても軽くさっくりとあっさりとしていて
おいしいです。デフォルトで天つゆが出てきましたが、隣の席の
人がかき揚げを頼んだ時に塩をもらっていたので、次回は
塩に変えてもらおうと思います。

わせいろう 青梅市裏宿町597-2 0428-84-2088 11:00-15:00,18:00-21:00
        火・第2月休 P有り

【ようこそ>8さん】
こちらこそはじめまして。コメントありがとう
ございました~~♪

おお~、そんないろいろつくセットがある
のですね。次回はそれを頂きたいですね♪

こんなブログでご参考になれば幸いですー。
【はじめまして】
こんにちは。初めまして~。
8 と申します~。

わせいろうサン、私も以前に行ったことがあります。
セットは桜エビのかき揚げや冷や奴の上に蕎麦の実が乗っていました・・・。
とても美味しかったデス・・・。

私は食べる事大好きなので、是非参考にさせて下さいね(*^_^*)
【ままりんさん】
コメントありがとうございます~!

和せいろう→木の葉ぱんコースを実践して
頂けたのですか~!!
楽しめたようでしたら嬉しいです。

やっぱ天ぷらは塩ですよね(^-^)。

【行ってきました。】
同じ道をたどって今日主人とドライブしてきました。「わせいろう」では抹茶塩で天ざるを、筍の天ぷらもありました。「木の葉」も初めて行けて良かったです。
【ちびにゃんさん】
どうも~~♪

青梅車庫の場所はよくわからないですが、
左側ですし、「榎戸」の手前なのでそう
だと思います。
いつも車が止まってるお店って、「停めに
くそう」とか「混んでるかも」とか思って
けっこうスルーしてしまったりします(^-^;)。

「榎戸」も一度行ってみたいんですよ~。
【わせいろうって・・・】
青梅街道を都バスの青梅車庫を過ぎて、ちょっと行った左側にあるお店ですよね?
時々お店の前を通るのですが、いつも駐車場に車が止まっているので、地元だというのにまだ行けてません。

わせいろうのちょっと先にある、『榎戸』も御蕎麦の美味しいお店ですよ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。