2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お友達と、夜にお蕎麦を食べようということになり、西多摩霊園前の
「よしの」に行ってみるもすでに閉店。
まあ、すでに7時近かったと思うので無理もないですが。

次にだめもとで「たか瀬」へ行ってみると、やってました!
DSCN1085.jpg

行ったのは今月上旬だったのですが、こんな限定メニューも。
DSCN1086.jpg

お蕎麦以外に、鴨のゆずなんとか(・・・すみません~、忘れました)
も注文。
DSCN1087.jpg

このお店は夜に飲みながら楽しめるタイプのお蕎麦屋さんなのですね~。
DSCN1088.jpg

天ぷらそば。
DSCN1089.jpg

DSCN1091.jpg

天ぷらは、海老2尾に舞茸も入っていて嬉しかったですね~。
テーブルにお塩があったので、空いた薬味のお皿に入れてほとんどの
天ぷらをお塩で頂きました。
DSCN1090.jpg

信州安曇野手打ち蕎麦 たか瀬   あきる野市山田508-6 042-519-5779
11:30-15:00,17:00-21:00(日祝は中休みなし) 火・第3月休



【ちびにゃんさん】
どうも~~♪

ちびにゃんさんもお蕎麦(さらに鴨も)お好き
なのですね~♪
よしのさんもいいですよね~。

鴨のおつまみの味付けの種類はたしか2-3種類
ありましたよ~(^-^)。
【キャットママさん】
どうも~~♪

わたしもいつも(まだ2度目ですが)それを
頼んじゃいますね~~♪ 私も一度飲みに
行ってみたいものです。
「香雨庵」は行ったことないけどずっと前から
存在は知ってて気になってましたよ~。
よさげなのでぜひ行ってみたいと思います♪


【ひろみんさん】
どうも~~♪

舞茸の天ぷらは、自分で作る気はしないの
ですが、お店ではお皿に山盛りくらい食べ
たいくらい好きです~~笑。

繭蔵はブログ始めてすぐのあたりに載って
いると思いますが、ヘルシーですよね。
今はメニューもいろいろ増えたのかもですが。
【美味しそ~♪】
こんばんわ。

西多磨霊園前の『よしの』さんには時々行くのですが、あきるのの『たか瀬』さんを初めて知りました。

おそばもですが、鴨も大好きな私には、ブログの鴨の画像を見ただけでよだれが出てきます(笑)。

夜に出かけてみようと思います。
ステキな情報、ありがとうございます~♪
【】
こちらで以前 「たか瀬」さんを拝見してからよく食べにいきます。天せいろは最高ですよね!てんぷらの量も揚げ具合も大満足です。どうにも美味しくってそればっかり。。。。
生ビールを頼んだときに出てくるお通しに 古漬けの野沢菜が出たんですがそれが又抜群!今は
お違うお通しかも。。

八王子楢原町のうどん「香雨庵」はご存知ですか?カレーうどんが抜群ですし、白玉あんみつもイケます。
【お蕎麦いいですねぇ】
こんばんわ。
だんだん暑くなってきて、冷たい麺類が美味しくなってきますね(*^_^*)
舞茸の天ぷら、美味しいですよね。

お友達とのランチ、なぜかイタリアンではなく(>_<)和食になりまして・・・
青梅にある『繭蔵』というお店に行ってきました。お野菜中心のメニューで美味しかったです。
デザートのお豆腐のムースもふわふわのチーズケーキって感じで美味しかったです(*^^)v
『繭蔵』ご存じですか?
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。