2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


お友達から、一閑人に新メニュー「激辛ハバネロつけ麺」ができていた
という情報を頂き、さっそく行ってきました。
CIMG3488.jpg


2辛を食べたお友達が、私ならば3辛大丈夫だと思うというので、
気持ちはすっかり3辛に。
確かにラーメン屋さんとかで3段階辛さがある時、無難に2番目を
頼んで、「もう少し行けるなあ」ってことが何度かありましたっけ。

しかし、オーダーすると、お店のお姉さんが「3辛ですかー?わたしも
けっこう辛いの好きですが、2辛でじゅうぶんでした」というので
なんとなく2辛をオーダーしてしまいました・・・。
DSCN1257.jpg
去年の夏は、自家栽培のハバネロだったけど、まだ本州では
早いのかもしれないですね。

DSCN1258.jpg

もうこの青ねぎとゴマだけでもとてもおいしそうなルックス。
それにところどころに散ったハバネロ(ん?ハバネロって緑色じゃ
なかったっけ?)だかのかけらがたまらないですねー。
DSCN1259.jpg

トッピングはせいろに入ってきます。
DSCN1260.jpg

スープにも赤いかけらがたくさんです。
とんこつ系スープかと思ったら、魚介系のいい香りがしました。

肝心の辛さですが、限界ではないけど、けっこう辛いという
感じでしょうか。いやな辛さじゃないので、舌が痛くなってもう
食べられないとかはないので、別に水を大量摂取したりしなくても
快調に食べ進んで行けます。でも、気がつけばちょっと涙が
出てたり、みたいな(笑)。
3辛が、これよりちょびっと辛い、くらいならいけると思いますが、
だいぶ辛いとなると少し不安かもしれません。
でも、酢をかけたら辛さが緩和された気がしたので、それを利用したら
もしかしていけるかな?
DSCN1261.jpg
辛いのが大好きな方は、ぜひお試しを♪


一閑人 八王子市上壱分方町233  0426-50-0348 11:30-20:00  木、第2・4水 Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

