2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

お友達と夕食に行くことになり、夜に行ってみたかったいくつかのお店の中から
東福生の「ROOKIES」にしてみました。
DSCN1285.jpg

以前ランチに行った時は入口近くの席だったのですが、奥の方にも席が
あったのでそちらへ。
DSCN1277.jpg

この日は車で行ったので、ドリンクは「大人のジンジャーエール」。
WILKINSONのジンジャーエールかな? ドライでおいしいです。
DSCN1276.jpg

大根と明太子のサラダ。
イタリアンというより居酒屋メニューぽい感じですね。
DSCN1279.jpg

黒板メニューより「ゴルゴンゾーラとエリンギと高原豚包み焼き」931円。
二人で食べるので、お肉1枚で来たら切らないとかなと思ってたのですが
意外にもこのようにつまみやすいコンパクトなものでした。
DSCN1280.jpg

せっかくなのでピザも。シーフードのピザです。
DSCN1281.jpg

「ピザの耳につけてみてください」と、岩塩、オリーブオイル、バルサミコ酢
の小皿も来ました。
DSCN1282.jpg
3品しか頼んでないのですが、かなりおなかいっぱいになってきて、なんとか
全部食べきったという感じでした。

食後はコーヒーと
DSCN1283.jpg

あとはぱどのクーポン(今はもうないのかもしれませんが)を持参して
サービスになったこちらの、黒豆のレアチーズケーキ。
ふわふわでおいしかったです。
DSCN1284.jpg

薪釜屋 Rookie  福生市武蔵野台1-5-37   042-553-0401
     11:30-14:30, 17:00-23:00  水休(祝日除く) P6台(2か所)


【もももん。さん】
どうも~~♪

むくさんに行かれましたか(^o^)!

気取った感じもなく、なにげに昭和の雰囲気も
あるので、ご両親と行くお店にはぴったりな
気もしますね♪

コメントを読んでいたら、今度はスペアリブ
が食べたくなりました(笑)。

羽村のお店とは、キヨさんのことかな?
こちらもかなりおすすめですのでぜひ♪
【ご報告。】
コメントずれでごめんなさい。
ぱぽさんのブログを見て、こないだ福生の「ビストロむく」へ行ってきました。
目の前のアパートでは洗濯物が所狭しと並んでおり、正直こんな所にビストロが?と思いました。
父は本日の若鳥のランチ、母と私はスペアリブをセットで注文しました。もう味は最高!特にスペアリブは想像以上に肉厚でやわらかく、大満足でした。
二歳の娘も連れていったので迷惑かと思いましたが、店の方も温かく迎えていただきました。

美味しいお店を紹介してくださってありがとうございました。今度は羽村のイタリアンにも行ってみるつもりです。

(武蔵五日市のkankura、もう行かれてたんですね。そこまでくぐって見てませんでした。すみません)


【ようこそ>艶さん】
はじめまして! 
コメントありがとうございました~♪

個人的には、ブログを宣伝したいとか特に
思わないので、検索で出てきてしまうのは
恥ずかしかったりしますが、、、

「美しい」だなんて素敵な褒め言葉まで
頂いてしまって嬉しいです。
あとで伝えておきます(笑)。

また遊びにいらしてくださいね♪

【初めまして!】
初めまして~。
多摩地区のお店検索するとこちらのブログがよく出てきたので何度か覗かせてもらってました^^

トニーさん美しいですね♪

また覗かせて下さい♪
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。