FC2ブログ
2020 / 08
≪ 2020 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2020 / 09 ≫

突然思い立って行ってきました。
とはいえ前から一度秩父に行ってみたいと思ってはいました。

ちょっと出遅れてしまったのでいろんなところをゆっくり見ることは無理だけど、
とりあえず出発。

カーナビで、お気に入りの成木街道から行くルートを選択。
景色も山合いな感じになってきました。
DSCN1442.jpg

がしかし。
このあと、飯能の「turnip」を過ぎたあたりからの山道がけっこうくねくねで
しかも時々細くなっていて運転が大変でした。
幸い対向車がほとんどなかったのがせめてもの救いというか。
トニーが酔わなくてほんとによかったです。

けっこう長い時間峠を走った後、やっと国道299にぶつかりました。
いやー、景色もいいし走りやすい・・・・こっちの道からくればよかったと激しく後悔。
私が通った道はバイクの人か、運転に自身のあるドライバーさんにおすすめします。

目的地は、秩父高原牧場というところで、秩父市街よりもさらに先で、だんだん
また山道っぽくなってきました。
ふと見るとかなーーーり高いところに大きな赤色のエリアが。
あれが目的地のポピー畑と思われます。

ここからもかなりの急な上り坂が続き、上の方に来ると、おお、近くに見えて
きました。
DSCN1443.jpg

歩いている人もいたので、ちょうど近くで空いていた臨時駐車場に車を停めました。
DSCN1444.jpg

写真では見ていましたが、ほんとにすごい大きなポピー畑です。
DSCN1446.jpg

上の方はどうなってるんだろう・・・。
DSCN1448.jpg

たしか、牛なんかもいるって書いてあったので興味もあるのですが、上の駐車場が
開いてるもわからないし、なにせ暑かったので、ここだけ見て帰ることにしました。
DSCN1445.jpg

それにしても、オレンジやピンクのポピーを見ることは多かったのですが、
これだけの量の赤いのは初めてかもしれません。
DSCN1449.jpg

赤いとちょっとアネモネみたいですね。
DSCN1450.jpg

一応記念写真を・・・・って後ろ向きですが(笑)。
DSCN1447.jpg

向いにある山の斜面の集落がなんだかハイジの世界のようでした。
DSCN1454.jpg

往路は大変でしたが、とてもきれいでしたので行ってよかったです。
ちなみに行ったのは先週の土曜です。
DSCN1453.jpg
帰路はもちろん国道299を使って帰りました。
トラックが時々いましたが、かなり快適な道でした。








おまけ。
翌日、雨の中、やけにツバメの声がするなと思ってベランダの窓をあけると、それも
そのはず、ものほし竿に、巣立ったばかり?の若鳥さんたちが。
とーってもかわいかったです。
DSCN1456-3.jpg

スポンサーサイト




【もももん。さん】
どうも~~♪

嬉しいコメントをありがとうございました(^-^)。

ほんとに、素敵でしたよ~。機会がありましたらぜひどうぞ♪
標高的には高原かもしれませんが、あまり涼しくはありません
でしたけどね(笑)。

びくどんのみならず、100円回転寿司、気になるメニューののぼり
が出てたらバーミヤンだってガストだってジョナサンだって行く
んですよ~(^-^)。
【最高!】
朝起きてこちらにおじゃましたら、一面に真っ赤なポピーが…。

超素敵♪♪

ここは日本かいな~?ってな景色ですね。色も鮮やか☆圧巻です。
秩父に高原があったことも驚きました。

あと、前回びっくりドンキーを訪問されてましたね。ちょっと親近感をおぼえました(笑)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。