2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

何年も前から存在は知ってましたが、飲み屋さんだし、この場所に夜に
来ることはなかなかできないなあと思っていたら、この間通った時に
黒板が出ていて、ランチ営業をしているようでしたので、さっそく道の
反対側の駐車場に車をとめて入ってみました。
DSCN1467.jpg

店名の字面からの勝手な想像ですが、皇室御用達のような高貴な
名前で、入るのに勇気がいる一方、良い素材を使っていそうな感じ
も伝わってくるので食べてみたいなあ・・・と、今までこのジレンマからも
抜け出せずにいました。

店内はこぎれいでありながら、アンティークぽいディスプレイなど
あったりして雰囲気があります。
カウンターやテーブル席、小上がりもあります。
DSCN1458.jpg

黒板メニューのランチは「雄定食(モモ)」「雌定食(ムネ)」みたいなこと
しか書いてなく、全然意味がわかりませんでしたが、店員さんも同じこと
しか言わず詳しい説明もないので、もも肉と胸肉ならもも肉が好きなので
「雄定食」にしてみました。

お水かお茶かを選べるようだったのでお水をお願いしたら、居酒屋の
酎ハイ用みたいな大きなグラスで来ました。
DSCN1459.jpg

最初にかわいいお豆腐が出てくるのも居酒屋のお通しのような
雰囲気ですね。
DSCN1460.jpg

そのうちご主人がじゅーじゅーとお肉を焼く音が聞こえ始め、しばらくして
あつあつの鉄板と共に「雄定食」登場です。

すみませんまた画像がぼやけました、、、、、
DSCN1462.jpg
左手前角にのせてある柚子胡椒をつけながら頂くようです。
画像はないですが、御味噌汁もついてきます。

けっこうしっかりした味つけで、これはビールとかと一緒に頂きたい感じ
ですね。そして、地鶏もも焼きは小さく切られたもも肉なのですが、
かみごたえがしっかりしていて、普段レストランで食べるような
チキンソテーなどとは食感が全然違います。

さらに、もも肉を選んだからなのか、軟骨ぽい箇所もけっこうあったような?
軟骨好きなのでいいのですが。
DSCN1463.jpg

白い野菜は、見た感じ大根スライスかと思うほどですが、たまねぎ
でした。でも全然辛味もなく、鉄板のソースをつけながら頂きました。

こうなると、むね肉はどうなんだろうっていうのも気になりますねー。

食べ終わったら、「コーヒーかウーロン茶どちらがよろしいですか」と
聞かれたのでウーロン茶を頂きました。
ドリンクもつくようです。

でも、最初にたっぷりのお水をいただけたので、食後ドリンクの選択肢の
中に「地卵のブリュレ」(だったかな?デザートメニューに載っていた)の
プチサイズでもあると、絶対頼んでましたねえ(笑)。
すごく気になったので>ブリュレ

あと、注文時にプラスいくらかで豚肉もつけられます、と言ってましたが、
確かに男性の方には量がやや少ないかも?

私が食べている間に何人か男性の一人客が見えてましたが、みなさん
常連さんのような感じでした。
帰る頃に子供の声がするなあと思ったら、店主さんの子だと思うのですが、
お店に出てきて「ありがとうございまちたー」などと言ってました。
DSCN1466.jpg

皇美鶏 青梅市河辺町7-20-35 0428-31-6637 11:00-14:00,17:00-23:00頃
      年中無休(臨時休業あり) Pあり


スポンサーサイト

【ちびにゃんさん】
またまたどうも~~♪

えっ!萬屋さんは、もうないのですか、、、
けっこう長い間あそこにあったのであまり
心配してなかったのに。一度も行かれなかった
ので残念です、、、

そしてすでに新しいお店ですか。
「鉄砲マル」とはまたラーメン屋さんらしか
らぬ感じですが、また際系なのかな?

でも、辛いメニューはかなり気になります、
ってか絶対に食べに行きたいですねー。
あ、でも20倍は無理ですけど(^-^;)。

ともあれ、いろいろ情報をありがとうござい
ました~!
【『萬屋』さんは】
皇美鶏さんの近くの『萬屋』さんは、つい最近、鉄砲マルというラーメン屋さんに変わりましたよ。

看板の落款に“ズド~ン”と入っていて、ぱぽ様のお好きな辛いメニューがあるみたいです。

何でも20辛を完食するとタダという話を友人から聞きました(正確な情報じゃなくてごめんなさい)。
20辛って、どんな辛さなんでしょうね^^;
【ようこそ>はるさん】
コメントありがとうございました♪

おお!萬屋さんはご主人のお気に入りなの
ですか~♪

あそこは際コーポ系のお店と聞いた気が
ますが、嫌いじゃないのでいつか行って
みたいと思ってました~。
しかも、夏の冷たい麺情報までありがとう
ございます!!(嬉しい)
ご主人と同じセレクトの、冷やし担々麺を
ぜひ一度味わいに行きたいです♪
【】
こんにちは♪ 初めてコメさせてもらいます。
でも、実はずいぶん前から いつもランチに行く時やパン屋さんに行くときにチェックさせてもらってたり(笑)

この店、前から気になってたんです!
我が家は旦那さんが、このお店の近くにある『萬屋』が独身時代からのお気に入りで
よく行くので。
ランチもやってるなら、今度行ってみよ~っと♪

ちなみに、萬屋さんは坦々麺や角煮ラーメン・野菜タンメンなどなどオススメメニューたくさんですよ☆
あとサイドメニューの辛みもやしは◎
全体的に少しボリューム満点すぎますが・・。
今は、夏メニューが2種類あって私は豚しゃぶ冷麺を、旦那さんは冷やし坦々麺を食べてきました。 美味しかったぁ♪
【にゃんさん】
どうも~~♪

そうなんですよ~。でも以前はランチやって
なかったですよね。
すでに夜に行かれていたとはさすがです♪

こちらこそ、にゃんさんのブログから
いろいろ情報頂いてますよ~(^-^)。



【】
こんにちは 女王様のにゃんです♪

ここってランチもやってるんですね☆
夜に一度だけ行ったんですが
鶏と玉子がとっても美味しかった
記憶があります~

夜はモロ居酒屋という感じでした☆
(煙草の匂いがキツかったけど
にんにくたっぷりトッピングしてもらったり(笑))

また行ってみたいと思ってたんです。
今度お昼に行ってみますね~
いつも情報ありがとうございます
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。