2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

電車で都内へ出たので、帰りはお気に入りのキィニョンでパンを購入。
大好きなグリッシーニは最後の2袋だったので迷わず両方ともかごへ。
(以前、夕方近くに行った時はもうなかったりしたので)

左の丸いのは、ピロシキみたいな肉のフィリングの入ったパンで、ハード系
はナッツ&チョコとブルーチーズとブラックペッパーのパン。
あとはアプリコットだったかのスコーンも。
DSCN1524.jpg

こちらは以前紹介した「MEAT GUY」で買ったラムの生ソーセージ。
DSCN1525.jpg

買った場所は忘れてしまいましたが(カルディだったかな?)、好きなチーズの
ひとつであるブリーのスプレッドを初めて見かけたので買っちゃいました。
DSCN1527.jpg

こちらは、カフェ・ド・パリのベビーボトル。
チェリーのフレーバーのは以前飲んだことあるのですが、これはたしか
「ショコラ」。興味本位で買いました(笑)。
たしかにほんのりチョコレートの香りが。
DSCN1526.jpg
DSCN1528.jpg


クセが強かったらどうしようとちょっと心配したのですが、それほどでもなくて
大丈夫なくらいだったかな、個人的には。

ただこちらも、一緒に購入したハンバーガーミート同様、調理中の油はねが
けっこう強かったです。油をひいてもすぐ吸っちゃう感じで。
DSCN1530.jpg
余談ですが、この日余ったソーセージをズッキーニと炒めておかずにして
後日頂いたのですが、ラム臭が強くなった気がしました。
その場で完食がいいのかも・・・。

【キャットママさん】
どうも~~♪

すみませんー、途中から解説が抜けたまま
UPしてしまってましたね、失礼しました。
ということで遅ればせながら修正いたしました。

カフェ・ド・パリ、私も好きでしたよ笑。
フレーバーによって値段が微妙に違った
記憶が・・・。ショコラはその当時記憶に
なかったのでひさしぶりに買っちゃいました。
【】
あ、ワインは「カフェ・ド・パリ」ですね。
サクラかな?
私も一時かなり夢中になりましたが、甘いのでデザートワインがするといいですね~。ドット柄のクロスが可愛くって好きだな~(^^)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。