2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お気に入りラーメン屋さんである「一閑人」の、「細切りネギと炙りチャーシューの
和えそば」800円が、今年も始まったようなので、さっそく行ってきました。

ちなみに、「ハバネロ激辛麺」はいったん休止?しているようでした。
でも、お店の窓には大きく張り紙してあったままでしたが。
DSCN1503.jpg

青唐醤と、青唐辛子を漬けた酢も一緒に出てきてテンションがあがります。
DSCN1502.jpg

来ました。色味が地味目なのにこのおしゃれな盛り付け方がすばらしいです。
DSCN1501.jpg

この日は、味玉サービスだったようで、別皿にのって出てきました。
DSCN1505.jpg

よく混ぜて、青唐醤と辛いお酢、薬味カウンターから揚げネギ、黒酢も
がんがん加えて頂きます。
DSCN1504.jpg
そのまま食べてもおいしいのですが、基本的にかなり多くの料理に対して
辛味プラスは大歓迎なので、辛さや酸っぱさがカスタマイズできるのも楽しいです。
この夏、あと2回くらい食べたいかも(笑)。

一閑人 八王子市上壱分方町233  0426-50-0348 11:30-20:00  木、第2・4水 Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。