2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


時々新聞折り込みで入ってくる「クーポンPRESS」というのをよく見させてもらって
いますが、今回行ったお店もそこで見つけたもの。
DSCN1581.jpg

場所は、河辺の「チャイナハウスSHIMA」のすぐ近くでした。
DSCN1580.jpg

クーポンPRESSの記事によると、「何系にも属さない。あえて言えば和系」
とあったので、今ではめっきり見なくなりましたが、その昔は「京風らーめん」
みたいなのが大好きだったので、さっそく行ってきました。
DSCN1582.jpg

中の見えない扉は開けるのにじゃっかん勇気がいります(笑)。
こんな時、多くの読者さんが記事を楽しみにして下さってるんだし・・・などと
思うと戸を開けられたりします。
DSCN1583.jpg

しかし、そんな心配はこのお店に関しては無用でした。
扉を開けたら、「いらっしゃいませー!」と元気かつ丁寧なお兄さんの声。
そしてお店は、新しくきれいで居心地もいいです。
DSCN1573.jpg

お水のグラスにコースターがしいてあったり、ラーメンのおかれる場所にランチョンマット
が置いてあったりします。「ラーメン屋にそんなの必要ない!」という人もいるかもですが、
個人的にはそういうのになじんでいるので落ち着きます。

他に、厨房には年配の男性がお二人いらっしゃいました。
DSCN1574.jpg

オーダーは、ひさしぶりに基本にもどって頼みましたよ。
「チャーシューめん 醤油」。
DSCN1575.jpg

あ、「基本」なら「素」の醤油ラーメンですね、普通は(^-^;)。
まあ細かいことはおっしゃらずに・・・。

チャーシューメンなせいか、麺は見えませんね。
意外なところでは、八王子系のように玉ねぎがのっています。
あとデフォルトのトッピングで珍しかったものとしては、大根おろしでしょうか?
DSCN1576.jpg

そうそう。「クーポンPRESS」のクーポンで半額になっていた餃子ももちろん注文。
お皿の色が茶色いのでわかりにくいですが、羽がついてます。
DSCN1577.jpg

DSCN1579.jpg

チャーシューは薄めで、箸でつかもうとするとほろっとくずれてしまうような
感じのもの。けっこう好きなタイプです。
DSCN1578.jpg

ひさしぶりに頂いた、さっぱりほっこりする感じのラーメンでした。
スープにじゃっかんの酸味を感じたような気もしましたが、なつかしくて
おいしかったです。

ホールのお兄さんばかりでなく、厨房のおじさま方も丁寧な感じでした。

とりあえずもう一度行って、塩ラーメンも頂いてみたいですが、季節限定
モノみたいなのも今後取り入れていただけたらもっと通いたい気も・・・。

もしも。あっさり系醤油ラーメンの好きな女性の方で、「でもラーメン屋さんは
1人では入りにくい」という方がいらっしゃいましたら、このお店は大丈夫
だと思いますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

らーめん 味睦 青梅市河辺町9-1-5 11:00-15:00,17:00-21:00
       水休 店前に駐車スペースあり



【ちびにゃんさん】
どうも~~♪

え??
まぢですか!?>篠原ともえさんの実家

そういえば青梅でお寿司屋さんって聞いたこと
あった気がしましたが、ままままさかあそこ
だとはつゆ知らずだったのでほんとびっくり
しましたーーー!!

あ、お店はほんとにこぎれいな感じですよ。
残念ながらとんこつラーメンはなかったですが。

ともあれ、情報ありがとうございました♪

【おお~っ!】
ここは以前、篠原ともえさんの実家でお寿司屋さんだったところですね。

閉店してどうなるんだろう・・・と思っていたら
なんとまぁ~素敵な店内ですね。
ラーメン屋さんにしては清潔感があって素敵な感じ~♪

いつもとんこつラーメンしか食べない私ですが、ぱぽ様のレポートで、ちょっとこちらの塩ラーメンを食べてみたくなりました。
我が家からそんなに遠くない距離にあるので、近いうちに行ってみます。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

