2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

先日のアド街で紹介されたので、混んでるかな~と心配しつつ、週末のディナー
タイムに行ってまいりました。
DSCN1608.jpg

メニューはセットやコースがいろいろあってかなり迷いました。
DSCN1609.jpg

心配したほど店内は混んでいなくてよかったです。
想像通りの少し懐かしい感じのお店です。
DSCN1599.jpg

セットのコーンスープ。
DSCN1600.jpg

テレビでも見ていたとおりボリューミーです。
DSCN1601.jpg

チキンのガーリックソテー。
DSCN1603.jpg


海老フライと白身魚フライの後ろにサラダがあります。
おいしいドレッシングは自家製のようで、販売もしていました。
DSCN1602.jpg

こちらはお友達のハンバーグ。
このデミグラスソースがとても好みだったそうです。
DSCN1606.jpg

巨大な海老フライつき。
DSCN1604.jpg

DSCN1607.jpg
すごくおなかのすいた状態で行ったわけではなかったので、食べきれるか少し
心配でしたが、チキンの量がそんなに多くなかったのでおいしく頂けました。
定期的に行ってハンバーグもステーキもレディースコースも食べてみたい・・・。

コーラル 羽村市 富士見平 2-18-16 042-555-3284
      11:00-15:00,17:00-22:00 火休 P10台
スポンサーサイト

【にゃんさん】
どうも~~♪

先日は大変失礼いたしましたm(__)m。


書きたいことはいろいろあるのですが(笑)、
まずSO-SOがライブハウスだっていう認識が
なかったのでそんな大物たちがいらしてただ
なんてびっくりでした(多分歌手としてでなく
お客さんとして行ったのでしょうけども)。
でも彼らのゆるくていい雰囲気があのお店に
ぴったりだと思います!

陶桃のあの麺、やっと食べることができたの
ですね?! 単品の麺メニューであれだけ写真
映えするものもなかなかないですよね!
ブロガーにはたまらないアイテムかも(笑)?
陶桃は、特にホイコーローとか味噌モノの
味付けがこってりしていてそっち系の好きな
お方にもおすすめかもです(^-^)。
あ、ちなみに、こってり味大好きなお友達は、
春巻きに関してはWOKを推してましたっけ。
確か陶桃のは中味の具がどうとか言ってた気が。

個人的にどっちが好きかとかはかなり決め
にくい感じです(^-^;)。どちらのお店も
おいしいし素敵なお店ですーーーー。

そしてなんと!!
ハバネロのつけ麺食べてこられたですか?!
んー、この記事も早く読みたい・・・わくわく♪♪
(すみませんね、催促してるわけでは決して汗)
何辛にされたのかなあ?かなり興味津々ですよぉ!!
・・・って実は私も少し前に再訪していました笑。
んでもその記事もまだまだ埋もれてます・・・汗。

なかなか頻繁にコメントできなくて大変申し訳ない
のですが、にゃんさんのブログはいつも楽しく読ませて
頂きつつ、参考にさせて頂いてますー♪

【みやさん】
どうも~~♪

ツェッペリンに関しては、教えて頂くまで
存じませんでしたので、ほんとにありがとう
ございました~。まだもうちょっと先になり
ますが、お待ちくださいね♪

コーラル、確かに、みやさんお気に入りの
ボワサンに通じる昭和感があるような(^-^)?
どちらのお店も、幸せなご族にぴったりな
お店で素敵ですね~♪

【】
こんばんは 女王様のにゃんです♪

コーラル・・
一度行ってみたい!と思いつつも
言ったことのない家来たちです~☆
美味しそうですね!
SO-SOも以前、西武球場でライブをする前日に
山崎まさよしさん、スガシカオさんなどが
いらしたとブログで読んで行ってみたい!
と思いながらまだ行ってないんですよ~
ライブハウスなのに料理がとっても美味しそう!
ジョンソンタウンといえばそうそう!
“きゃんてぃ笹”が出来たときいて
そこも行ってみたいし・・・
行きたいお店がいっぱい☆

今日は去年、こちらで見て
今年やっと食べられたタオタオの
冷たいタンタンつけ麺の記事を書きました♪
よかったら見てくださいね☆
ぱぽ様も書かれてますがWOKは味が
うすめですよね。
それとは違ってタオタオはしっかり味で
まさに家来好みです~!
実は先日、一閑人にも行って
激辛つけ麺も食べてきました~
その様子も近いうちにUPできたらな~っと
思っております。
いつも長文すみません★
ありがとうございます♪
【クラシックな空間】
こんにちは。ジョンソンタウンにある米粉のパン屋さん&ツェッペリンは既にチェック済みだったのですね。ツェッペリンのパンはバターロールとハードトースト、そしてカツサンドが私のお気に入りです。今後アップされるかもしれないというツェッペリンの記事、楽しみにしていますね。ところで今回紹介されたコーラルは美味しいお料理に加え、お店のクラシックな空間が好きで、実家住まいのころに母と二人でよく行きました。最初は、お店の外観から敷居が高く感じてしまい、なかなかお店の中へ入れなかったことを覚えています(笑)。最近ご無沙汰してしまっていますが、今回アップされた記事を見て無性にコーラルへ行きたくなってしまいました。コーラルは福島屋さんからも近いので、今度買い物帰りに行ってみたいと思います。
【Susanさん】
どうも~~♪

ドイツで週末食べ歩きですか?いいですね~♪
レポを見てみたいです・・・Susanさんも
ブログ始められませんか?(^m^)なーんて。

お気に入りのお店が見つかるといいですね♪

【すごいボリュームですね】
コーラル、アド街、Manoaさんのブログで
ボリュームがあるのは知っていましたが、
見るたびに驚いてしまいます。

アメリカにいたときも思いましたが、日本は
安くておいしいお店がたくさんありますよね。
こちらで週末は食べ歩きをし始めました。
おいしくて手ごろな値段のお店が見つけられたら
と思ってます。ドイツでダイエットなんて
甘いことを考えてましたが、難しそうです、、、
【youkoさん】
どうも~~♪

「洋食屋さんのハンバーグ」というくくり
でしたら、ここはまさにぴったりではない
でしょうか(^-^)。

私も時々、インドやネパールカレーのお店の
カレーじゃなくて、喫茶店ぽいカレーが
食べたくなることがありますが、それに似た
感覚ですかね?
目の前で俵型ハンバーグを割ってじゅわ~!
って言う鉄板系のお店でなく洋食屋さんで
お店特製のデミグラスソースでってところで
しょうか。

【】
この間から洋食屋さんのハンバーグが食べたいんだけどどこに行けばいいだろうと思ってたんですが、コーラルっていう手がありましたね。
こんなに食べられないーっていいながら、全部食べられちゃいますよね……
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。