2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

カレーが食べたくなって、飯能を目指しました。
正確な場所は知らなかったのですが、着いてみると、アリサンマーケットなどで
いつも通っていた道沿いに、そのバスはありました。
今まで、全然気がつかなかったです、、、
DSCN1635.jpg

そうそう、今日は、まさにこの左側の写真みたいなカレーが食べたかったんですよ。
DSCN1636.jpg

店内には大きな木のテーブルが2つで、両側にはやはり木の長椅子が。
DSCN1625.jpg

バスを利用しているだけあって、運転席などもそのまま残っています。
DSCN1628.jpg

バスの窓の外(道路に面してない方)の景色はこんな感じです。
DSCN1623.jpg

混んでいるとどうかはわかりませんが、他にお客さんがいないせいか、とても
落ち着きます。
DSCN1624.jpg

お水のグラスも、どっしりした質感といい、グラスの色といいとてもいい感じ。
DSCN1627.jpg

昭和の香りただようお店のマッチもとてもかわいらしい。
DSCN1629.jpg

そうこうしているうちにカレーが来ました。
注文時に辛さを選ぶようになっていたのですが、5段階(だったかな)のうち、
辛いほうから2番目の、たしか「極辛」というのにしてみました。
じゃっかんの不安はありながらも、過去の統計から言って、「もうちょっと
(辛いの)いけたかな」ってことが多かったものですから・・・。
DSCN1630.jpg

テーブルに置いてあったらっきょう漬けと福神漬けもいただいて・・・と。
DSCN1626.jpg

箸休めによさそうな大根のサラダもついています。
DSCN1631.jpg

サフランライスは嬉しいし、骨付きチキンのお肉はもちろんほろっと柔らかいです。

そしてカレーですが、いろんな野菜がルーに溶け込んだ感じの好きなタイプの
カレーです(具がごろごろってのも好きですが)。
一口頂いてみたら、おお、けっこうストレートに辛さがきます。
でもおいしい。
でも熱いからあまりがんがん食べられません。
DSCN1632.jpg
この辛さは、一閑人もしくは花月嵐のハバネロトッピングに勝るとも劣らないかも・・・。

やはり温度が下がってくるとがぜん食べやすいので、最後の方はわりかし
楽でしたが、せっかく雰囲気の素敵なお店なので、もう一段階下の辛さで
まったりカレーを味わいたかったかもです・・・(笑)。



そして、食後にと頼んでおいたアイスチャイ。
一口頂いたら、とたんに今まで口の中にあった辛さがふっと和らぎましたよ。
DSCN1633.jpg

むささび亭 埼玉県日高市台20-3   042-982-3910 11:30-20:00
       月-木休(祝日は営業することもあり) Pあり

スポンサーサイト

【みやさん】

どうも~~♪

なんとなくこのお店の存在は知ってはいたの
ですが、ずっと前にコメントでみやさんが行かれた
のを読んでたのもあって気になってたんです。

確かに、けっこう辛めでしたが、おいしいですね~。

一番辛くないカレーでお水とハンカチですか・・・
みやさんはけっこう辛いのが苦手なのですね。
でもこのお店って時々行きたくなる雰囲気ですよね♪

かくいう私も次回は一段階下げてオーダーして
のんびり頂くつもりですー(笑)。

そうですか、大山のぶ代さんもいらっしゃる
のですかー。サイン色紙が飾ってないのでわから
ないだけで、他にも芸能人が来てるかもですね。


【もももん。さん】
どうも~~♪

ほんとに雰囲気のあるお店で、カレーも
おいしかったですよ~(^-^)。

もももん。さんはあまり辛いのに強くない
のでしたっけ?
それでしたら、この後のみやさんのコメント
をご参考に、辛いのがあまりお得意でない
ようでしたら、一番辛くないのにされると、
お店の雰囲気を堪能しながらまったりと
頂くことができてよいと思いますよ(^-^)。
【プラムさん】
どうも~~♪

そうですね、プチおひさな感じですか(^-^)?

このお店確かに、一見移動販売のようですが、
ちゃんとあの場所に定着しているようです。
チャイももちろんおいしかったです♪♪

免許取得中ですか!頑張ってくださいね~!
アリサン行く時は途中でここに寄れますね♪
マーケット開催時までに取れるといいですね!

グルヌイユは、目的地直前のあたりがじゃっかん
狭い道ですが、交通量は少ないので大丈夫です。

でも、4月頃、ふらっと行ったのですが、
イベントに参加との事で臨時休業でした、、、

東青梅にも新しいカレー屋さんですか!
情報ありがとうございます♪
【むささび亭だぁ~!!】
こんにちは。むささび亭に行かれたのですね。ぱぽさんのコメントにあるように、ここのカレーは、とても美味しいけど結構辛いですよね。辛いものが苦手な私は、いつも一番辛くないものを選んでいますが、それでも沢山のお水とハンカチを必要としてしまうほどです(笑)。私は日高に住む知人に教えてもらってから行くようになったのですが、歩いていても気がつかないようなお店ですよね。随分前からあの場所で、そして変則的な時間で営業しているのにもかかわらず、地元の人に親しまれていると聞きました。知人の話によるとドラえもんの元声優、大山のぶ代さんも訪れているようです。


【雰囲気イイっすね~♪】
こんなカレー屋さんもあるんだぁ。
内装も素敵ですね。そしてカレーも美味そう!

しかし拝見してますと、ぱぽさんはほんとに辛いの強いですね。
ぱぽさんが表現する「ストレートな辛さ」って…(笑)

私にはきっと「脳天に響く辛さ」だろうな…。
【チャイが!】
若干お久しぶりです。
イカす外観のお店ですねー。
常設なんですよね?
チャイがとっても美味しそう。

私ただいま免許取得中でして、やっと
駅から遠いお店も自由に行けるようになりそうです。
まずは“アリサンカフェ”と“グルヌイユ”にと思っています。
カレーといえば東青梅のセンタービルにも本格インド料理屋さんがオープンしまして、
結構美味しそうですよ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。