2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


用事があって西武新宿線を利用し、中井という駅で降りたのですが、どこかで
お昼を・・・と思い少し探してみつけたタイ料理のお店。
DSCN1660.jpg

外に写真入のメニューと値段などがちゃんと書いてあったのでとりあえず
入ってみることに。踏み切りに程近い小さいビルの2階へあがると・・・。

んーーーーー、これはちょっと入るのに勇気がいる感じです(汗)。
DSCN1658.jpg
思い切って扉を開けると、先客の女性グループと、店主さんらしきおばちゃんが。
「いらっしゃいませ」などの言葉はなく、しかし座る席は指定されます。

卓上にはいかにもな調味料が。
DSCN1656.jpg

バジルチキンやタイ風チャーハンもおいしそうでしたが、パッタイにしました。

ランチメニューにはドリンクがついてるのですが、メニューの写真では全部
ホットコーヒー。アイスができるような気もしなかったのですが、見ると、先客の
ひとたちはみなアイスコーヒーを飲んでいます。

なんか言いづらいけど、暑いからやっぱアイスがいいので後で言わないとかなあ
などと思っているうちにランチがきました。

サラダと、スープに漬かった大根もついてきます。
DSCN1653.jpg

じゃっかん甘めな味付けだったので、卓上調味料を大量に投入しました。
DSCN1654.jpg

そして、なんと今度は何も言ってないのに(希望の)アイスコーヒーがきました。
私的には嬉しかったですが、メニューの写真見てホットが来ると思ってた人は
残念なのではないかとも。
DSCN1657.jpg
いやいや、不思議な雰囲気のお店でした。

サワディー 新宿区中落合1-20-16 中井ビル2F 03-3361-4832


【コメント下さった方へ】
はじめまして。コメントありがとうございました!

そうそう、サワディーって、所沢にもありましたよね。
聞いたことがあります。

東村山にもあったような・・・と思ってググってみたら、この2店は
系列店?のようです。
他にも都内にも数店舗同名のお店があるようですが、同じ
系列かどうかは不明・・・。

これは、確かめるために所沢に行って体感してみるかなさそう
ですね(笑)。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【もももん。さん】
どうも~~~♪

そうなんですよぉ、扉を前にしばし固まって
しまいましたから(笑)。

楽しんで頂けたようでこちらも嬉しいです♪

確かになかなかあの扉を開ける勇気は出ない
ですよね! でもなぜかこういうときに、
ブロガー魂が背中を押してくれます(^-^;)。
【いやいや(笑)】
よくぞその扉を開けてくださいました(笑)
店内が全く見えないじゃないですか( ̄Д ̄;)

そして勝手に運ばれてきたアイスコーヒー…

他人事で大変申し訳ないですが、文章読んで
笑ってしまいました。

自分にはこの扉を開ける勇気はないです。

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

