2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


以前、こちらのブログで見かけて気になっていた所沢の「やまや」に行ってきました。

やっぱりこういうお店ってとっても楽しいですね~~~。
もっともっと買おうと思えばいろんなものが買えた気がします(笑)。

一番左はサングリア。となりが辛いオリーブオイル、その手前がカシスジャム、
他はサフラン、ホールトマト、フェットチーネ、クスクス、ワイン、サーディン、など
さして変わったものもありませんが、個人的に重宝している箱入りワインの
種類がいろいろあったのが嬉しかったです。
昔は、安くて味の薄いのが1種類とかしかなかったですが、今は、まあ主に通販
ですが、いろんな国のいろんな箱ワインがあるのでよく買うんです。
ビンのゴミが出ないところと、生ビールサーバーのように出てくるところが
特に気に入っています(笑)。

あと、「やまや」さんにはオイルサーディンがなぜだかとってもいろんな
フレーバーのがあって、楽しかったです。今回買ったのは、辛いやつ
だったかな。食べてみておいしかったら、別のも買ってみます。
DSCN1698.jpg

ちょくちょく通いたいですね~。
前の道路が渋滞しがちなのがちょっと残念ですが。

やまや 所沢店 所沢市大字上新井1188-1 10:00-22:00 Pあり



【キャットママさん】
どうも~~♪

奥多摩ですか~。いいですね♪
どちらのお蕎麦屋さんに行かれたのかしら。
後で遊びに行かせて頂きますね。

サングリア、甘くておいしかったですよ。
ボトルがペットボトルなので軽くてよかった
です。
【奥多摩へ・・】
ぱぽさん こんにちわ!
記事に関係なくってごめんね。奥多摩に行ってきました。蕎麦を頂いてきたの。記事にしたから良かったら覗きに来てね。
とても落ち着くいい店ですよ~。昔から変わらなくって嬉しい店なの。

サングリアのお味はいかがでしたか?
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

