2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

夏になると、スープのあるラーメンはあまり食べないのですが、雨が
降ってちょっと涼しかったので、ひさしぶりに「福実」に来てみました。
DSCN1766.jpg

ここでは、体育会系男子のように、ラーメンと半炒飯のAセット900円を
頼むのが好きです。
DSCN1760.jpg

ここのスープはマグロのだしからとっているとのことです。
魚粉を使ったのとかはやってますが、そういう感じではなく(といってもこちらの
お店はずっと前からこのスープなのでしょう)、どちらかというと懐かしい醤油
ラーメンに近い感じ?で、なんとなくほっとします。
DSCN1762.jpg

黄色くて縮れている麺も好みです。
DSCN1763.jpg

DSCN1764.jpg

なるとの入ってるラーメンもひさしぶりかも?
味が好きというわけではないですが、子供のころを思い出してなんとなく
テンションがあがります(笑)。
DSCN1765.jpg

そしてこの炒飯が、半炒飯というにはかなり立派なもの。
おなかがすいてないとちょっとキビしいですが、炒飯もおいしいので
全部おいしく頂きました。
DSCN1761.jpg

サラリーマンのグループや、近所の常連さんぽい人たちなど、続々と
入ってきてにぎわっていました。

そうそう、生姜焼き定食もあって、それ頼んでる人がけっこういましたっけ。

福実   福生市志茂14-101  11:00-翌6:00 無休 P3台程度
スポンサーサイト

【sacoさん】
どうも~~♪

行かれましたか!そしてレポートありがとうございます~~♪

楽しまれたようでよかったです~!!
今年も出店されてたかはわかりませんが、天然酵母パンの
「グルヌイユ」というお店は八王子の恩方というところにあるので
普段でも買いに行かれますよん。
ずいぶん前に記事にしたっきりですが。

来年はご自身の運転で行っちゃいますか?(^-^)

【念願のアリサンマーケット】
母、叔父、叔母を誘って(叔父は運転手)行ってきました!
興味のない叔父夫妻は秒殺で見終わってカフェでお茶してました(汗)
私は大興奮で鼻息荒くして散財してしまった・・・
最近はパンとかひかえてたのに美味しそうで買ってしまいました。
ぱぽさんのアドバイスのように買い物をしてしまう私みたいな人は車が正解でした(笑)
ありがとうございました!
【ようこそ>sacoさん】
はじめまして♪コメントありがとうございます!

福実のお近くにお住まいなのですね♪

アリサンマーケットは、いつも直前にふと思い
出してたのですが、今年はsacoさんに先に
お知らせを頂きました(^-^)・・・がしかし、ちょっと
行けない可能性大です、、、かなり残念ですが。

車でも電車でも行ったことありますが、車でも
険しい道などはなく大丈夫ではないかと。
去年は駐車場として設定された場所が、荒れた
感じの空き地でしたっけ。

会場は駅からも遠くないですので電車もアリと
思います。ただ、いろいろ買う可能性があるの
でしたら、車の方がラクかもですね♪

どちらにせよ、マイバッグ持参推奨です~。
【もももん。さん】
どうも~~♪

やはりそうでしたか?(笑)>ラーメンに
なるとなんて久々に見ました。

こういうお店も好きですよ~。ファミレス
も回転寿司も行きますって。
いつもこじゃれたイタリアンに行けるほど
高給取りでもないですし(^-^;)。

怪しいお店に関しては、使命感?も少々(笑)。


【にゃんさん】
どうも~~♪

アクセス数伸びましたか? 喜んで頂けたの
のならよかったですー。また「にゃんとみー
たん」からの記事がらみのがあったらリンク
させて頂きますね♪

そういえばそうでしたね>福実>清志郎さん
そう考えるとちょっと寂しいですね。

ってかあのお店、10年以上前からあるの
ですか・・・。

陶桃の冷たい麺、今年はまだなので私も
早く行かないとです~♪




【はじめまして☆】
こんばんは、sacoと申します。

いつも楽しく拝見&参考にしてます!

こちらの福美から徒歩のところに住んでます。
夜中もやっていて便利です。(←夜中にラーメンなんて食べていいのかっ!)
いまどきのラーメンと違う懐かしい感じの普通に美味しいラーメンだと思います。
友人は福美ではチャーハンを食べるらしいです。

ところで、今年も高麗のアリサンマーケットのイベントに行かれますか??
私は今年こそ行こうと思うのですが、運転に不安があるので電車で行こうかナビをセットして行こうか考え中です。

実はこのアリサンマーケットもぱぽさんの拝見してて知ってのでした☆
いろいろな情報があって楽しいです♪
ありがとうございます!
【】
ラーメンになるとなんて久々に見ました。

それにしてもぱぽさんはほんと色々なお店に足を運びますね。
こじゃれたイタリアンだったり、このラーメン屋さんのようにご近所さん御用達のような店だったり、店内が見えない怪しげなエスニックだったり…(笑)
拝見していて飽きません(*^・^)

これからも楽しみにしています。




【】
こんにちは 女王様のにゃんです~♪

我がブログを紹介してくださって
ありがとうございました★
急にアクセス数が伸びたので
もしかして・・・
と思ったのです(笑)
うれしいです~♪

ここのお店はあの忌野清志郎さんも
何かの雑誌でよく行くお店として
紹介しているのを見た事があります~

家来たちも行った事があるのですが
十年以上前で味の記憶が無いので
また行ってみたいです★

そうそう!
陶桃の夏限定、冷たい坦々麺を
こちらで拝見してから食べてみたかった家来たち☆
去年は食べれませんでしたが
今年は食べる事ができました~
すごく美味しくて大満足でした!
餃子も美味しかった♪
いつも情報ありがとうございます★
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。