2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

ネットで何度か見かけて気になっていたので、さっそく行ってきました。

場所は、秋川駅の南口を出てすぐのところで、以前、「葡萄の実」だったか
いうレストランのあったところでした。ちなみにそのお店も一度行ってみたいと
思っているうちになくなってしまったんです・・・。
DSCN1790.jpg
DSCN1791-2.jpg

カラフルなフライパンのディスプレイがかわいらしいです。
DSCN1782.jpg
カウンターにはイタ車の模型?がたくさん並んでます。

基本的にメニューは、昼夜を問わずこれだけのような感じなのかな?
DSCN1789.jpg
お店に石窯もあるので、ピザがおいしいんだろうなと思いつつ、前菜のつく
セットがいいなということで、パスタに。

プチコースセットだとパスタが70グラムということで、少し少ないかなと
思ったので、その横に大盛りもできるとあったので、それにすることに。

セットのアイスコーヒー。
ぶたさんのコースターがかわいらしいです。
DSCN1780.jpg

DSCN1781.jpg

ごらんのように、テーブルの上には、お水の入ったポットやティッシュを
はじめ、あらかじめお水用のグラスとそのしたに敷かれた紙ナプキン、
おしぼり、わりばし、そして謎の白いプラスチックの花瓶のようなもの、
そしてディプレイの動物のオブジェなどが置かれているため、なんと
なく雑然とした感じも。

逆に、こじゃれたイタリアンには来にくい!という人には快適なのかも。



ここで、大きな間違いをしたことに気がつきました。

自分では、大盛りにしたので、通常より多めのパスタと前菜、フォカッチャが
ついてくると勝手に思っていたのですが、大盛りには前菜がどうもついて
こない模様。これはショック・・・。
まあでも、パスタを食べてみて、食べられそうだったら500円で「気まぐれ前菜
プレート」が頂けるようなので、それを追加することにしようかな・・・。




アーリオオーリオのパスタとフォカッチャがきました。
DSCN1783.jpg

おいしいけど、にんにくはもうちょっと炒めてある方が好みかも。
辛さもかなり控えめかな。
DSCN1784.jpg
あと基本的にここでは割りばしでお料理を頂くようなのですが、パスタを
お箸で食べるということがあまりないので、うーん、どうでしょう。


フォカッチャは、最初は手で持てないくらい熱くてびっくり。
少したってから頂きましたが、素朴でほっとするようなおいしさでした。
DSCN1785.jpg

さて。前菜くらいならまだ食べられそうだったので、追加してみることに。
でもこれじゃあ「前菜」じゃなくて「後菜」ですね・・・。

野菜がたっぷりです。
DSCN1786.jpg

生ハム、ズッキーニのオリーブ油漬け、そして枝豆のアーリオオーリオ。
DSCN1787.jpg

ハーブ風味のトマトと、茄子の石窯焼き。
DSCN1788.jpg
よくイタリアンのお店のランチセットで出てくるような小さなサラダに比べると
野菜そのもののおいしさを満喫できる気がします。
(まあこれは単品の前菜なので、セットの前菜は量も少ないでしょうが)

トマトがすごく甘かったです。
前菜に使われていた野菜たちはどれも夏野菜。
季節によって前菜の野菜もかわるのかもしれないですね。

なんとなーく、なのですが、こちらのお店は、男性客をけっこう意識してる
かな?という気がしました。
セットの選択肢に、前菜なしパスタ大盛り、があったり、テーブルに
お水ポットが置いてあったり、わりばしがあったり、あとは、コース
メニューもいろいろあるようだったのですが、そのバリエーションにも
肉料理に重点を置いたコースも存在したりして。
メニュー設定も、シンプルでわかりやすい(私は間違えましたが(笑))
ですしね。
まあ、注文の仕方は間違えましたが、結果的には、半量のパスタでは
足りなかったと思うので、これでよかったかもです。

ピザはテイクアウトができるようなので、近々頼んでみようかと思います。

ともあれ、末永くがんばっていただきたいですね。


クアラントゥーノ あきる野市油平49-1 042-550-8741
          12:00-15:00,18:00-24:00頃(L.O) 店前の駐車場内にPあり     


スポンサーサイト

【艶さん】
どうも~~♪

ご近所とはいえ、黒板メニューのチェック&
ご報告、ありがとうございました!

秋になってキノコ系も増えてきそうですね~。
しいたけとかきっとこの辺の産物でしょうから
おいしいんでしょうねえ~♪
【】
こんばんは~。
昨日お店の前通ったらやっぱり前菜変わったようですよ^^
ナスやしいたけなど、ホント「秋」って感じの献立が並んでました♪
【艶さん】
どうも~~♪

そうですかー。歩いていけるほどとは、わたしは
とてもうらやましいですが、たしかに飲まない
方にはあまり重要じゃないかもですね(^-^;)。

そして、たしかに貸し切りのことが多そうでは
ありますね~~。TELしてからのほうがよさ
そうですね♪
【近いです~】
はい、徒歩でも行けるくらい近いです^^;
が、お酒あんまり飲まないので「歩いて行けるお店」ってそんなに重要じゃないんです(笑)

秋の前菜に変わってるかもしれませんね。
ただ、週末とかけっこう貸し切りになってる事が多いのでその点はご注意です^^;
【艶さん】
どうも~~♪

おひさしぶりです~。
そうですか、お店のお近くですかあ。
徒歩で飲みに行ける距離なのかなあ・・・
だったらうらやましいです~~。

やっぱりあのセットはかなり軽めなの
ですねー。じゃあ次回も単品パスタと
前菜盛り合わせのパターンかもです笑。

今は秋の前菜に変わってるんでしょうかね、
また行きたくなりました~。
【お久しぶりです♪】
こんにちは~。というか早朝にお邪魔します^^;

家の近くのお店なのでびっくりです^^;
パスタ多めの頼んで正解でしたよ~。
私は前菜とセットの頼んで足りませんでした^^;
美味しいんですけどね。
枝豆のアーリオ・オーリオ美味しかったです♪
【ごめんなさいー!!>にゃんさん】
今気がつきました、、、、コメントが飛んでしまってましたね。
ほんとうにほんとうにごめんなさいm(__)m。


気を取り直して・・・・。

このお店は駅の真ん前なので電車でも・・・って、にゃんさんの
旦那様は飲まれないから常にドアtoドアで飲みに行かれるの
でしたね~~~(なんとうらやましい♪♪)。

味仙のカップラーメン・・・まだあるといいのですが・・・でも
当時の限定ちっくな感じで陳列されていたかも・・・orz

名古屋グルメは大好きですよ~。
趣向的に、あんかけスパと小倉トーストは微妙かもですが・・・。
【】
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

新しいお店なんですね☆
前菜セットとワインで
楽しんでみたいです~♪

やっぱり名古屋味はお好きなんですね~!
「味仙」の味が忘れられない家来たちですが
「味仙」の名前のカップラーメンがあったんですね!!
探してみま~す♪
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。