2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


土曜日に立川で用事があったので、電車で行ってエキュートを見てくるのと迷ったの
ですが、今回は車で行って、ちょうど「全国うまいもの展」みたいなのをやっていた
伊勢丹の駐車場を使うことにしました。

開店直後でしたが、やはりこのイベントは人気のようで、エスカレーターの右側を
早足であがっていく人がけっこういました。ちなみにわたしはエレベーターって
好きじゃないのでエスカレーターのあるところではまず使いません。

催事場へ着くと、花畑牧場生キャラメルの整理券をもらった人の山と、あと奥の
方に列があったので何だろうと思ってみたら、「蓬莱」?とかいう関西のお店に
並ぶ人の列でした。
そこの餃子、買って帰ろうかと思ってたのですが、そんな人気店だったとは
つゆ知らず。並ぶほどの時間はないので餃子は断念。

まず最初に買ったのは大好きな名古屋の手羽先。
DSCN1827.jpg

そして今日の夕食はこれにしようと思っていた、富士宮焼きそば。
DSCN1829.jpg

さらに、地下の地場野菜コーナーで空芯菜も買ってみました。
DSCN1821.jpg

あとは画像が小さいですが、川越の地ビールもゲットして、準備OK。
DSCN1831.jpg

作ったのは空心菜炒めのみ、という簡単さです(笑)。
DSCN1832.jpg



手羽先はほんとは「世界のやまちゃん」が好きですが、やはり「風来坊」が
一番ポピュラーなんでしょうね。でも「風来坊」はお店によって味が違って、
2-3軒行きましたが、かなりおいしいところとちょっと残念なところがあった
ような気がします。
DSCN1828.jpg

富士宮焼きそばは味付け薄めだけど、麺はしっかりした感じ。
DSCN1830.jpg


【junさん】
どうも~~♪

はいはい、豚まんも売ってました~。
なるほど大阪のポピュラーなおみやげなの
ですね♪

今度、デパ催などでみつけたら並んでも
買ってみる方向で対処したいです(笑)。
【】
こんにちは
「蓬莱」のぎょうざは食べたことありませんが、”豚まん”はおいしいですよ~
以前は大阪出張に行くたびにお土産として買って帰りました。
新幹線の中、ものすっごいにおいでしたが・・・。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

