2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

7月の連休前に、出来ていたのを見ていたのですが、やっとこ行かれました。

場所は、ビストロむくやヤサカの近くです。
線路の方に離れた場所にある駐車場に車を入れていくと、すでに3人並んでました。
DSCN1820.jpg

麺メニューは、「つけそば」と「とろ魚介つけそば」の2種のみ。
DSCN1814.jpg

DSCN1813.jpg

とろ魚介の方が好きかもと思いつつ、味玉つけそばを、辛めでオーダー。
DSCN1815.jpg

ねぎ、チャーシュー、なると、メンマなどが刻まれて入ってます。
スープを一口飲んだたらとてもあっさりしてました。
そういえばここんところ、つけ麺はいつ樹で頂くことが多くて、あの濃厚な
感じに慣れていたのかもしれません。
辛さもそんなでもないです。
DSCN1816.jpg

量はそんなに多く感じないけど、おいしい麺です。
DSCN1817.jpg

DSCN1818.jpg

DSCN1819.jpg
最後、時間があったのでスープ割りをしてもらいました。
もともとスープの器も小さめだったのと、ほっとするようなスープだったので
全部飲んでしまいました。

おもしろいなと思ったのは、店主さんを含め男性店員さんが2-3人いたの
ですが、どなたもかなり立派な体格の持ち主。
そして一人女性店員さんがいて、こちらは小柄でかわいらしい方で、
なんとなく、運動部員とマネージャーといった風情でした。

また行って「とろ魚介つけそば」を食べてみたいです。
あとはいつ樹さんのように時々限定とか出るともっと嬉しいです。


つけそば専門店 楽庵  福生市加美平1-6-11
  042-530-4415  11:30-14:30, 17:00-21:00(日祝は通し営業) P2台





【ようこそ>きっきさん】
コメントありがとうございました♪

わかりやすい解説ですね!
早く限定も頂いてみたいです♪

> 店員の人達は美豚に似てました(笑

ずいぶん前に行ったので美豚の店員さんは覚えてないのですが、
かなりガタイのいい方たちでしたねえ。

【】
普通のつけ麺は麺楽に似てるのですが
限定の方は美豚に似てました
店員の人達は美豚に似てました(笑
【Susanさん】
どうも~~♪

無事ドイツに到着されましたか?

このお店のレポによく麺楽さんの名前が出て
きますが、修業されたとかってことはない
ような感じでした。
私は残念ながら麺楽さんは未訪なのですが、
次回の一時帰国の際にはぜひ行かれてみると
よろしいのではないかと(^-^)。

ドイツからアクセスして頂けるなんて嬉しい
です♪ 時々近況もお聞かせくださいね。
【おひさしぶりです】
いつも楽しく読ませていただいています。
このお店、オープンしたんですね。
行きたかったなぁ。
先週土曜日にPCSで横田を出ました。
今はアメリカの夫の実家にいますが、今晩
ドイツへと出発します。

このお店、小作の麺楽に似ていますが、あそこで
修行された方のお店なのでしょうか?麺楽が
好きで出発前に2日連続行ってしまいました。

日本から半生めんをスーツケースに入れていたら
税関で没収されてしまいました。
貴重な日本食が、、、、

また時々、お邪魔しますね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。