2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先に登場した川越の地ビールのみならず、スパークリングワインも
買いました。

そんなに種類はなかったのですが、ボトルに貼ってあるうさぎの
シールのかわいさに一目ぼれして迷わずこれに。

日本のワインで、品種はナイアガラとあったので、ちょっと甘い
のでしょうが、スパークリングワインに関しては、甘口がけっこう
好きだったりするので無問題です。
DSCN1842.jpg

ビール瓶のようなキャップの上にもうさぎの絵が。
DSCN1845.jpg


「フジッコワイナリー」という山梨のワイナリーのものなのですが、
名前の「フジッコ」は「フジッコのお豆ちゃん」のフジッコ
のようです(びっくり)。

お味ですが、ワインを飲み始めて少ししたころ、塩尻の五一わいんや
小樽ワインナイアガラなどが好きだったのですが、ひさしぶりにその
なつかしさを味わいました。
甘いけど、ナイアガラのさわやかな果実味がとてもおいしくて、
これが日の出イオンにでも売っていたらしょっちゅう買ってしまう
だろうなってくらい気に入りました♪




この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。