2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

何度も行ったことがあり、好物もたくさんある名古屋の食べ物の中の
ひとつである、「味仙」の台湾ラーメン。

初めて食べたのは、もう10年近くも前かと思うのですが、八事という
ところのお店でした。
これがもうびっくりするほどの辛さで、唇や舌がものすごく痛くなり、
友達と二人でひーひー言いながら食べたんです。

そんな台湾ラーメンのカップ麺がサンクスに。
(買ってから食べるまで、そして記事になるまでに日数がたって
ますので、もう売ってなかったらごめんなさい)
DSCN1839.jpg

麺はノンフライ、レトルトの具もあって、凝っています。
DSCN1840.jpg

粉唐辛子の辛そうな香りが漂いましたが、全然大丈夫
な辛さでした。

そして、数年前に藤ヶ丘店にも行って、こりずにまた
食べたのですが、明らかに以前ほど辛くなかった気が・・・。
お店によって違いがあるのかな・・・。
DSCN1841.jpg
(トッピングの白ネギは自分で用意したものです)

もしかして、担々麺よりも台湾ラーメンの方がストレートに辛い
ものが多い気がするので、好きかもです。
台湾ラーメンももっとポピュラーになったらいいのに・・・。


スポンサーサイト

【みやさん】
どうも~~♪

ご主人は名古屋のお方でしたか♪ ん~、うらやましい
です。毎年、味仙やら山ちゃんを堪能できちゃうんです
ものね(^-^) あの台湾ラーメン、辛いのが苦手な方には
かなり大変ではないかと、、、
ほんと、舌に来る辛さなんですよね。

東京進出してくれたら、かなり嬉しいですね~~♪♪
署名活動しているのなら、絶対参加しちゃいます(笑)。

今まで名古屋に住んでいたお友達が、この秋旦那さんの
転勤でこっちに来ることになり、そのこと自体はかなり
嬉しいのですが、一方で今後向こうに遊びに行く
可能性はほとんどないかなと思うと淋しいです。
【知らなかったぁ~】
こんにちは。味仙の台湾ラーメンがカップ麺になっていたとは知りませんでした。実は主人が名古屋出身者なので、何度か味仙は訪れたことがあります。台湾ラーメンは、とにかく辛いですよね。先月、主人の実家へ帰省した際にも味仙に行ったのですが、辛すぎて完食することはできませんでした。久し振りに食べた台湾ラーメンは舌が痺れるほど辛くて、辛いものが苦手な私は火を噴いてしまいそうでした(笑)。主人によると台湾ラーメンは、辛さを少し抑えたマイルドなる裏メニューも存在するようです。その話を食べる前にしてくれれば良いのですが、へそ曲がり名な主人は食べた後に話してくる始末でして・・・・。名古屋は大阪と東京の間に位置しているので、西と東の文化が混在した独特の文化を作り上げていますよね。いつか味仙も手羽先の山ちゃん、味噌煮込みうどんの山本屋総本家、味噌カツの矢場トン、喫茶店のコメダ珈琲のように東京進出してくれると良いのですが。


【プラムさん】
どうも~~♪

行かれましたか! どうだったかなあ~って
なにげに気になってたので報告嬉しかった
ですよ~。石鹸は私が去年買った素朴かつ
かわいいやつと同じお店かなあ?
来年は早目の時間にお車でいかがですか(^-^)?

むささび亭も昨日は忙しかったことでしょうね。
外でお食べになられたのですか。
蚊は大丈夫だったかな・・・。
【念願の】
アリサンマーケットへ行ってきました。
人の多さにもビックリしましたよ。
ベーグルと石鹸を買いました。

駅までの道に『むささび亭』もあったので、
カレーとアイスチャイを頂いてきました。
こちらのブログで美味しそうだと思っていた
チャイは本当に美味しくて良かったです。
外で食べたのですが緑が多くて癒されました。
や、普段も自然が豊かなところに住んでるんですが・・・。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。