2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


小さい頃ムーミンのテレビを観るのが大好きでした。そんな
ムーミンの世界を再現している公園が飯能にあるというので
行ってきました。
途中、大好きな茶畑通りを通っていきます。
CIMG1127.jpg


市民体育館に隣接した「あけぼのこどもの森公園」という
ところにムーミンの森はありました。
CIMG1085.jpg


クリックで拡大します。
CIMG1087-2.jpg


かなり雰囲気が出ている感じです。
CIMG1088-2.jpg


read more▼

【拍手コメントくださった方へ】
コメントありがとうございました。
ほんとにここは素敵な場所ですよね。
しかもムーミン好きにはたまらないです。
もっと認知度が高くてもいいのではないかと
思いますが、混んでないところがまたいい
んでしょうね。
【ようこそ>ファウストさん】
コメントありがとうございます!

ムーミンがお好きでしたら幸せな気分になれる
公園だと思います(^-^)。

サンクスのキャンペーン、おととしだったか
売れ残り?のムーミン顔型クッションとポーチ
などが各300円で売ってて思わず買ってしまい
ましたっけ。
【グッド情報をありがとうです】
こんばんは。サンクスキャンペーンで
ムーミンボウルを頂いたのをブログで紹介する
ついでに「ムーミン」で検索かけてきました。
そしたら、面白そうな公園の情報が!
今度行ってみたいです。
【シナモン】
お久しぶりのお越しね(笑)。
ムーミン本好きならきっと楽しめると思うなあ。
絵本の1ページみたいなのもところどころに
貼ってあったし、博物館には作者の生い立ち
とかも展示してあったよ。飯能はちょっと千葉
からでは遠いけどがんばって。グッズ屋さんも
含めて(笑)。

【↓シナモンですう】
記入もれ~
【素敵!】
ぱぽもムーミン好きでした???
知らなかった・・・っていうか
忘れてただけ?

わたしはもっぱら「本」のムーミンフアンですが、
ここはかなり本に忠実っぽいので、
ぜひいってみたいですねえ。
写真のマグカップなどはまさに先日
生協の購入カタログで買おうか買うまいか
10分くらい悩んでやめたカップかもしれません。

まるで外国みたいに見えるのは、
ぱぽの写真が上手なせい?
緑にいやされました。
【みやさん】
おひさしぶりです~(^-^)。
さすが!ムーミンの森は行きつけでしたか。

ところで、その近くのお店というのは、
カインズホームの奥の方にあるとかいう
なんとかポット?・・・みたいな名前の
小さなお家のお店のことでしょうか?
ちらっとネットで見たのですが当日は
ランチ前時間だったので寄らずに帰って
きてしまったのですが、いつか行こうと
思ってます。ハンバーグにピザですね。
メモメモ。

【】
こんばんは。久し振りに書き込みさせていただきます。しばらく見ていない間に素敵なお店が沢山紹介されててビックリです。このムーミンの森、私も好きでちょこちょこ行っています。確かムーミンの本国であるフィンランド公認だったような・・・・・。建物すべてが忠実に再現されていて、ムーミンの世界に行ったような錯覚に陥りますよね。ところでこの公園のすぐ脇に、知る人ぞ知るイタリアンのお店があるんです。私もこの前、友達に教えてもらって行ったのですが、お店の雰囲気も良くてなかなかでしたよ。ハンバーグ、ピザが美味しかったです。場所はムーミンの公園入り口の隣にある細い砂利道を直進して途中を右折したところにあります。ぜひ機会があったら行ってみてください。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。