2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

初めて飯能へドライブしたのはかれこれ5年以上前で、その頃から存在も知って
いたのに、なぜか今回初めて行ったお店が美杉台にある薬草香園内のレストラン
「ヤハラテナ」。
今思えば、この「薬草」という単語になんらかのヒントがあるような気がしなくも
ないです・・・・個人に。
DSCN1902.jpg

DSCN1903.jpg

DSCN1887.jpg

「生活の木」のお店を一回りしてから上のレストランへ。
メニューの写真を見てテンションがあがりました。どれにしようかな・・・。
下にぶらさがってる「本日のスープ」もエスニックぽくておいしそう。
DSCN1888-2.jpg

テーブルにはかわいいお花。
DSCN1890.jpg

そしておいしそうなオリーブオイル。
DSCN1892.jpg

DSCN1894.jpg

そして、エスニックテイストの本日のスープ。
DSCN1891.jpg

くるんと丸まったかわいいイカは食感もよく、大好きなパクチーの香りも
効いていて、おいしい~。
DSCN1893.jpg

パンはオイルにつけてどうぞということで小皿とともに。
DSCN1897.jpg

オーダーしたのはヘルシーランチ。
鯛のオーブン焼き白身魚のムース添え 野菜のマリネとハーブソース。
DSCN1895.jpg

ところどころにハーブがあしらわれています。
DSCN1896.jpg

そしてなんといっても色合いがきれいで、食べてしまうのがもったいないほど。
DSCN1900.jpg

上に乗ってる「白身魚のムース」は、はんぺんのようなあっさりふんわり
した感じのもの。
DSCN1901.jpg


そして実は・・・。

サイドディッシュのフィッシュディッパーも頼んでしまいました。
こちらで見かけておいしそうだったものですから・・・。
DSCN1898.jpg

タルタルソースでフィッシュフライを食べるのって大好きなんですよ~。
しっか揚がっていてサクサクでおいしかったです。
DSCN1899.jpg
大満足のランチでした。
お客さんも次から次へと来てほぼ満席な感じでしたが、それでもなにげに
ゆったりした雰囲気でよかったです。
もっと他のメニューにトライしに何度か来ないと・・・。


ヤハラテナ 飯能市美杉台1-1 美杉台フォーラム 生活の木 Lunch 11:30-14:00(17:00L.O)
月休(祝日営業) Pあり

【プラムさん】
どうも~~♪

そうですかー、ショップの方の常連さんでらしたのですね♪
免許も取られたことだし、これからはもっと気軽に行くことが
できるのでは?(^-^)

ラベンダーのソフトクリームは次回ぜひトライしてみたいです!


【ハーブ園】
私もここ、好きで年に数回通ってます。
入っただけでハーブの良い香りがして
癒されるんですよね。
ラベンダーのソフトクリームが色もきれいで
おすすめですよ。

「生活の木」って、アロマ関係では有名なブランドなので、家の(割りと)近くにこんなお店があってラッキーです。
あと石鹸コレクターなので、
いつもハーブの石鹸を買ってしまいます。
【youkoさん】
どうも~~♪

そうなんですよ・・・。
勝手に、ハーブティーとシフォンケーキ
くらいしかないのかと思っていたのであんなに
ランチの種類があるなんてびっくりでした。

休日のほうが空いているとは意外です。
でも確かに奥様方が好きそうなお店ですね。
お茶しにお店に行くことはあまりないので、
今度はラストオーダー間際に行ってのんびり
しようかな・・・。

あのお近くとは素敵な所にお住まいですね♪



【にゃんさん】
どうも~~♪

なるほどそうなんですかー。
その日によって魚が違うっていうのも仕入れ
次第みたいな雰囲気でいい感じですねえ。
この近くにはto the Herbsとかもないですから
ハーブ好きには貴重なお店かもですね♪
トムヤム以外でパクチーの入ったスープなんて
食べたことなかったので嬉しかったです。



【ようこそ>エコさん】
コメントありがとうございます♪

お近くとはうらやましいです。
見ているだけでも癒されますよねえ。
【】
ここはまだだったなんて意外です!
ランチは平日より休日の方が空いているんですよ。
平日はおばさまたちで大変なことになってます。
夕方は空いているのでゆったりできますよ~

ちなみにローソンを反対に曲がるとウチがございます。
【】
こんにちは 女王様のにゃんです~♪

ご紹介ありがとうございます!
ここの雰囲気も好きだし
ハーブが多用されてて
そのクセのある味も大好きなんです~♪
あのフライの白身魚は
その日によって使うお魚が
違うようで切り身が大きかったり
小さかったりするのですが
あのタルタルソースはいつも美味しいんですよ~☆

これを見た家来たちはまた
食べに行きたくなったそうです~
【いいですよね】
私もここ好きです。
数年前から通っています。(近いので・・・)
ハーブ専門店なので、長時間いてもあきないですよ。
パンもかなり力が入っていますよね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。