2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

田園どおりの福生体育館近くのこのお店、わたしが引っ越してきた時には
すでにあった気がするのですが、なんとなく行かずにいました。
DSCN2003.jpg
でも、ラーメンデータベースとかでこちらの「肉ラーメン」が好評のようなので
それなら行ってみようかってことで。


お店のおじさんのテンションはこの絵とじゃっかん違った気もしますが(笑)、
この右側の「肉ラーメン(あんかけ甘口)」がその商品のようですね。
がしかし。
個人的に、あんかけモノってめったに自分では選ばないんですよねえ・・・。
なんていうか、いつまでたってもぐつぐつ熱い感じが猫舌としては恐怖
というか(笑)、かたやきそばなら下がそう熱くないのでいいのですが、
ラーメンにあんかけはもう・・・。真冬に外で食べるならOKかもってくらいで。
DSCN1997.jpg

で、結局、塩ラーメンと半炒飯のセット840円にしました。
DSCN1996.jpg
開店してすぐの時間でしたが、ぽつんぽつんとサラリーマン風やガテン系の
男性がやってきます。

まずは塩ラーメンが到着。
今風のすっきりしたビジュアルのではなく、昔ながらのラーメン屋さんの
タン麺に近い感じで、野菜もたくさん乗ってます。
DSCN1998.jpg

DSCN1999.jpg

珍しく胡椒を振っちゃったので粒粒が写ってますが、透明度の高い
すっきりしたスープ。
DSCN2002.jpg

そして炒飯。
こちらも、福実同様ボリュームあって、「半」とつけるには申し訳ない
ような感じです。
けっこうしっかり味がついている炒飯で、さっぱり塩ラーメンと合いました。
DSCN2001.jpg
帰りは駐車場がいっぱいになってましたよ。
常連のおじさまたちがいっぱいいるような感じです。

今度はネギみそラーメンにしてみようかな。

ラーメン太郎 福生市北田園2-4-2  042-551-0438  11:00- Pあり


【コメント下さった方へ】
びっくりさせてしまって申し訳ありませんでした(^-^;)。

すでにどこかですれ違っていたりしているかもしれないですね?!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Susanさん】
どうも~~♪

ドイツにもおいしいラーメン屋さん、あるかも
しれないですよ(^-^)。これから探してみる
のも楽しそうでうらやましいです♪

そうそう、先日ドイツのイベントで、水餃子
のようなドイツの食べ物を見かけましたよ。
名前は忘れちゃいましたが、冬においしそうな
感じでした♪
【コメントくださった方へ】
それはびっくりされたかもですね(笑)。

そうですかー。この近くでお勤めでしたか♪
がっつり食べたい時にはこちらのお店、
いかがですか? ちょっとおじさま度が
高いかもしれませんけども。
【美味しそ~】
こんにちは。
このお店の前の道、友達の家のそばなのでよく
通っていました。(毎回こんなコメントばっかり
だなぁ)中はこんな風でこんなラーメン屋さん
だったのですね。おいしそ~。

おいしいラーメンが食べたいなぁ。これから
本格的に寒くなるので ラーメンやらおでんが
恋しくなりそうです。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。