2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

睦橋通りそばのアルプスに行く時、近くに以前からあったシャトレーゼが
なにやらダークブラウンを主調にしたおしゃれな雰囲気に生まれ変わって
いました・・・。
ああ、そういえば、新聞広告が入ってたっけ。

敷地内にはパン屋さんも。
さっそく入ってみました。
DSCN0028.jpg

こちらも新規開店したばっかりで、真新しい感じ。
天然酵母パンもあるのですね~。
DSCN0019.jpg

DSCN0021.jpg

DSCN0018.jpg

DSCN0024.jpg

DSCN0020.jpg
DSCN0026.jpg

DSCN0025.jpg

敷地内だし、開店のタイミングも一緒だし、シャトレーゼのパン屋さんなのかな
という気がしなくもないです。
そういえば以前のシャトレーゼもパンコーナーがあって、お惣菜パンとかあった
ので行くと一緒に買ってましたし。

ぶどうの天然酵母がどうとかは、パン通ではないのでちょっとわからないですが、
アクセスしやすく駐車場もしっかりある場所にパン屋さんが増えるのは大賛成。

シャトレーゼにもちょこっと寄りました。
見るとつい買ってしまう、ミントチョコとオレンジピールのチョコがけ(たしかこれは
甘夏と書いてあった気が)が目に入ったので、即買い。
開店サービスで、先着何名だかに配っていた生クリーム大福もラッキーなことに
もらえちゃいました。
DSCN0031.jpg




こちらはシャトレーゼの開店祝いの花輪なんですが、東海だったか関西だった
かは、開店祝いの花はお客さんに抜いていってもらうのが当たり前で、むしろ
残ると縁起が悪い・・・みたいなことを聞いたことがあり、実際、持って帰るよう
すすめられたこともありました。

ここのお花、2段になってるうちの下の段の赤いの、なんと赤唐辛子でした!
これは、もしもらえたら嬉しかったかもしれませんーー(笑)。
DSCN0029.jpg

手作りパン工房 SOURIRE あきる野市雨間698  Pあり

【艶さん】
どうも~~♪

あのあたりで接客業というと・・・・わかる
ようなわからないような・・・(笑)。

それにしても、ホワイトチョコとくるみの
パンなんてあるのですか?!
売ってるの見かけたら間違いなく買います~。
【】
どこかでお会いしてるかも知れませんね・・・^^;しかも私接客業なので。

こちらのパン屋さんの、クルミとホワイトチョコの入ったパンにはまっちゃってます^^;

ブログ、見に来て下さったそうでありがとうございます♪最近サボリ気味ですけどまたぼちぼち頑張ります♪
【艶さん】
どうも~~♪

お、またニアミスでしたか(笑)。
もうすでにどこかですれ違っているかも
しれないですね~。

ブログ拝見させて頂きました。
テンプレートのにゃんこに癒されました♪
また遊びに行かせて頂きますね~。
【】
おひさしぶりです~。
凄い!ニアミスしてますね(笑)
このパン屋さん、開店日に通ったので寄ってみたんですが、閉店直後でした^^;残念!
また今度寄ってみます~。
シャトレーゼの改装開店日の前日だったと思いますが、関係あるお店なんでしょうかね?わかりませんが~。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。