2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


友達と立川あたりでお昼から会うことになったので、ランチ場所のリクエストを
聞くと、落ち着ける感じのカフェがいいとのこと。
いろいろ調べてみたけど、立川にはカフェそのものも多くもなさそうな感じだった
ので、ならば国立はどうかなと調べるとまあそこそこあるかなと言ったところ。
さらに国分寺まで範囲を広げると、一見あまりなさそうなのに意外とよさげな
カフェが多いような気がしました。

調べたリストを見せて選んでもらったのが、パン屋さんを併設している
「SLOW」というカフェ。
駅の南口を出て少し歩きます。
DSCN0051.jpg

DSCN0063.jpg

DSCN0064.jpg

ネットでも見たけど、ランチメニューは季節野菜のまるごとプレート1200円を
はじめ、野菜たっぷりカレーやら見るからに体に良さそうなものばかり。
DSCN0067.jpg

ドアをあけると、中はがらーんと広く、「お好きな席へどうぞ」と言われます。
DSCN0052.jpg

ランチメニューにドリンクはついてないのですが、たしか150円くらいで
コーヒーなどつけられます。水出しのアイスコーヒー。
DSCN0061.jpg

こちらがお友達の「季節野菜の丸ごとプレート」
DSCN0053.jpg
DSCN0054.jpg

そしてわたしの野菜たっぷりカレー
DSCN0056.jpg


カレーに入ってるにんじんやじゃがいもは皮がついてます。
うしろの黄色いれんこんとにんじんはピクルスです。
DSCN0057.jpg

DSCN0058.jpg
確認しませんでしたが、禁煙だったのか、空気もきれいでした。それだからか、
小さい子供のいる家族連れなども何組か見受けられました。

ゆったりランチの帰りに、ここでパンを買いました。
DSCN0066.jpg

種類はそんなにないのですが、焼き菓子などもありました。
DSCN0065.jpg
パンをひとつと、三角形の野菜クラッカーのようなのを買ったのですが、
個人的に野菜クラッカーが大ヒットでした。
ナチュラルなお店なのですが、けっこう味がしっかりあって、塩加減も
絶妙で、食感はサクサクなんだけどもう少しふわっとした感じで、
箱買い(そんなのありませんけど(笑))したいくらい気に入りました。

こんなカフェが近くにあったらいいのになあ。

カフェ スロー  国分寺市東元町2-20-10 042-401-8505 火休 Pあり



【ロビンさん】
どうも~~♪

拍手コメントありがとうございました~。

パン友さんのお気に召されますように♪
【艶さん】
どうも~♪

おいしかったですよ~。
ヘルシーとかエコとかがお好きな方には特に
おすすめかもです。
暗闇カフェも癒されそうでいいですよねー。
私も過剰に明るい照明とか好きじゃないので
キャンドルの灯りで夜を過ごしてみたいとか
思いつつなかなか実現してません(^-^;)。
今年中に一度くらいやってみようかな♪
【】
おいしそうですね~。
私もカレー食べてみたいです♪
黒板の「暗闇カフェ」って気になりますね(笑)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

