2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

いろんなところで画像を目にしていた、ローソンの「プレミアムロールケーキ」。
ちょうどローソンに行ったときに「そうだ!」と思い出したら、レジ近くに大量に
売っていました。
DSCN0094.jpg
ケーキで好きな部分は、スポンジではなくトッピングやクリームやムース
だったりするので、いわゆる「なんたらロール」というのは今まではあまり
食指が動かなかったのですが、ここんところ、この形状(=スポンジは
外側だけで真中が全部クリーム)のロールケーキが目立つようになって
来てからは別の話です。

評判もけっこう上々なので、期待しながら食べてみると、クリームが
とても軽いですねー。
濃厚な生クリームも好きですが、こういうあっさり軽いのも大好きなので
あっという間に完食。
DSCN0096.jpg
もう、外側のスポンジはなくてもいいので、クリームだけ、おでんコーナー
にでも置いて頂いて、おでんの器に好きなだけ盛って食べたいかも(笑)。

すでにけっこう売れてるでしょうが、コンビニでこのサイズでこの値段で
買えるということで、人気商品になるでしょうね~。
私もたぶんまた買うかと(笑)。

【もももん。さん】
どうも~~♪

おお、お仲間が(^m^)

わたしのまわりにはスポンジだけでいい、
クリームいらないって人が複数いたりしたので
同士が現れてうれしゅうございますー♪♪
【sacoさん】
どうも~~♪

2個ですか!(笑)

でも、目の前に2個あったら私もきっと
食べてしまうかと思います・・・。
クリームがしつこくないから楽勝かと。
【うはははは。】
ぱぽさんとおんなじ~。
私もロールケーキの外側じゃなくて内側が好きです。

もしおでんの容器に盛るサービスがあったら?もちろんやりますとも!!
しかしナイスアイデアですなぁ(*´▽`*) どこかの会社で採用してくれないかな(笑)?
【私も・・・】
気になって食べました!
いや~一度に2個食べてしまいました。
買う時は数をきをつけ買わないと危険だと
悟りました(笑)
食べすぎ要注意な私です。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。