2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

以前コメントで教えて頂いた「ロコパン」というパン屋さんへ。

なんと、つけそば丸永のけっこうご近所で、さらには、つけそば丸永を探して
うろうろ走ってた時に、目の前を通り過ぎていたのにまったく気がつかなかった
んです・・・。


DSCN0120.jpg

かわいらしい雰囲気のお店です。
DSCN0119.jpg

入ると、「いらっしゃいませ、こんにちは!」ととても気持ちのいい声かけが。

つられるように撮影許可をお願いすると「よろしくお願いしいます!」とこれまた
とても感じのいいお返事。
DSCN0113.jpg

DSCN0114.jpg

伺ったのは平日の12時すぎだったと思いますが、けっこう品薄になってる
パンもありました。
DSCN0108.jpg

あと、いろいろ撮らせて頂きながら感じたのは
DSCN0109-2.jpg

まあ、いわゆる「お惣菜パン」みたいなボリューミーなものがあまり
なかったからなのかもしれないのですが
DSCN0112.jpg

パンたちのプライスがとってもお手頃価格な感じがしました。
DSCN0110-2.jpg

ほとんどのパンが100円台で、中には100円を切っているものも。
DSCN0111-2.jpg

DSCN0117.jpg
DSCN0116.jpg
DSCN0115.jpg
DSCN0122-2.jpg

買ってきたパンはこちら。
右上のはナチュラルチーズとトマトのフォカッチャ189円は、最後の1個
でした。セミドライトマトの酸味が効いててさっぱりしてました。
その隣のチーズマフィンは、パン屋さんで見かけるマフィンとも、スーパー
のパンコーナーで見かけるイングリッシュマフィンとも違った感じで、
ハイジの白パンに近いような感じだったかも。
DSCN0124.jpg
クロワッサンを買い忘れてしまいました、、、

土曜日は6時半から開いているんですね~。
お散歩コースにこのお店があったら毎週寄るんだけどなあ。
車で30分ほどの距離でも、ときどき早朝に行ってしまうかもですが。

ロコパン 所沢市狭山ヶ丘2-103-23 04-2949-6300
予約専用ダイヤル(通話無料)0120-916-939
火-金曜 8:00-17:30, 土祝 6:30-15:00 日月休 Pあり

【プラムさん】
どうも~~♪

そうですね、駅からも歩けるかもしれないです。
車だともっと便利ですが、ナビがないとちょっと不安
かもですね。

スコーンは、そうです、チョコチップだった気が・・・。
レヴさんの黒糖スコーンですか。イオンで買えるん
ですね。今度チェックしてみます~。
知り合いの美容師さんは、そこのお店のベーグルが
好きだって言ってましたっけ。
【わーかわいい→】
パン屋さんですねー。地図検索してみましたが、
意外と駅から近い・・・のかな?
車だとナビも付いてないし
まだ初心者なので迷いそうだなあ、
でも行きたいなあと思いました。

私はスコーンが大好きなのですが、
左下のはチョコチップスコーン
でしょうか?
最近日の出のイオンに売っている
牛浜のブーランジュリー レヴでしたっけ?
の『黒糖スコーン』が凄くおいしいことを
発見しました。
機会がありましたらぜひお試しを。
【みやさん】
どうも~~♪

おかげさまで行ってこられましたよー。そして
やはり丸永つながりで行動を読まれていたとは
さすがです♪

クロワッサン、次回は必ず買いますので~。
確かにパンって予約してってより突然行って
見ながら選びたいかもしれません、私も。

丸永、そうなんですよ。飯能にもあるのは
知ってたのですが、所沢が本店だったの
ですね。あ、私の方がラーメン音痴なので
ご心配なく(笑)。
ぜひ行ってみてください♪


【ロコパンへ行かれたのですね】
こんにちは。所沢のつけそば丸永がアップされていたので、もしかしたらロコパンにも行かれたのかな?と思っていました。ぱぽさんもお気づきのとおりでロコパンのお店の方は、すご~く感じが良いですよね。その人柄がパンの味にも自然と出ているような気がします。
ただ人気がゆえに早い時間帯に行かないと品薄になってしまうのが、遠くに住む私には辛いところです。まあ予約をすればいいだけのことなのですが、ロコパンへは突発的に行くことが多く・・・・。
以前コメントさせていただいたバターの濃厚な風味が楽しめるクロワッサンは、ぜひ次回訪れた時にでも食べてみてください。とっても美味しいですよ。
逆に私は、ぱぽさんのつけそば丸永の絶賛記事を見てからというもの、丸永のつけそばが無性に食べたくなってしまって頭から離れません(笑)。ラーメン音痴な私は丸永のことをよく知らなかったのですが、主人の話によると丸永は、飯能や池袋にも暖簾分けしたお店がある人気店のようですね。でも味は所沢が一番と話していました。今度ロコパンへ行く時は、丸永にも行ってみたいと思います。
もちろん私は辛くないつけそばで(笑)。



この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。