2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

以前、戸吹のあたりを走っていた時に、「ラーメン」の幟と、黒い小さい小屋
に気がついて気になっていたのですが、先日行ってきました。

戸をあけて入ってみると、席はカウンターに4-5席程度。
店員さんは、あまり商売慣れしていない雰囲気のおばちゃんと奥に店主さんが
いる模様。
kantaro1.jpg

粟国の塩ラーメンというのもよさげでしたが、名前を見かけるとついつい
頼んでしまう「油そば」があったので、それに(笑)。
あと、200円とお得な感じの餃子も一緒に。
kantaro2.jpg

油そばが来ました。刻み海苔やかつおぶしが乗っています。
底に沈んだタレを撮ろうと思ったけど、それほどの量はなかったような。
でもけっこう味はしっかりしてましたが、油ギッシュではなかったかな。
kantaro3.jpg

餃子はけっこう立派なもの。
kantaro4.jpg

チャーシューと味玉。
・・・お肉とゆでたまご、的な雰囲気も。
kantaro5.jpg
また通りかかったら今度はスープのあるラーメンを頂いてみます。

らーめん勘太郎 八王子市戸吹町67-16 Pスペースあり





この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。