2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

前はラーメン屋さんだった気がしたので行ってみようとしたら、閉店して
中華料理屋さんになってました。

奥の窓際には座敷席などもありました。
pekinsaikan1.jpg

メニューは、何品かがプレートに載った中華ランチ的ものもあって
かなり気になったのですが、ラーメンセットの中に好みの「鶏塩そば」
(名前違ったかも)があったのでそれに。
pekinsaikan2.jpg

サラダ、ザーサイ、ミニ炒飯がついてます。
pekinsaikan3.jpg

ここんとこラーメン屋さんで炒飯セットを頼むと、量の多いことが多かった
のですが、これは個人的にはいろいろセットの一品としてちょうどいい量です。
pekinsaikan4.jpg

ラーメンはすっきりさっぱりスープでやさしい味わい。
大きな青梗菜たちもやわらかくて食べやすかったです。
pekinsaikan5.jpg

ちょこちょこといろいろ食べられて、いいですね~。
中華料理のプレートもおかずがいろいろでよさそうでした。
お値段忘れちゃったのですが、安かったですよ、たしか。

メニューがプラスチック製で写真入りのちゃんとしたものだったので
フランチャイズなのかと思って検索してみたけど、いまいちヒット
しないので・・・謎です。
店名もありがちな名前だし(笑)。

次に行ったときは中華っぽいランチセットを頂いてみたいけど、
またフラフラと麺セット頼んじゃいそうな気も・・・(^-^;)。
焼きそばとか餃子とか春巻きも食べてみたいです。


北京菜館 福生西友内


【kevi-lemoさん】
どうも~~♪

コメントありがとうございます。

そうなんですよね♪ あの値段あの量であの
味でしたらじゅうぶんだと思いました。
接客もよかったですしね。

改めて調べてみたら、なるほど青梅にある
ようでしたが、あまりひっかかってこない
ですねえ~、やっぱり謎です(笑)。
【私も先日入りましたよ~♪】
久しぶりです、こんにちは~☆私も年末に旦那と入りましたよ~。優しい味で量もちょうどいいし、お値段も安めでよかったですよね^^

確かに支店みたいですよ。たぶん地元(たぶん青梅辺り)に本店があるみたいな情報がお店のどっかにあって、旦那とだから安定した雰囲気なんだね~とその場で話した記憶があります(汗・いい加減な情報ですません)

接客の中国人の女の子達がとても一生懸命だったのが、可愛くて印象的でした^^。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。