2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

羽村市役所通りを小作のほうまで走ったところに前からある「Vin Vino」
というイタリアンのお店。
ブログをはじめる前に2度くらい行ったことがありましたっけ。
平日ランチってどんなだったかなと思って、ひさしぶりに行ってみました。
vinvino0.jpg

ランチのピーク時間をとうにすぎていたせいか、ほかにお客さんはなし。
vinvino2.jpg

メニューのカバーがかわいらしいです。
vinvino3.jpg

こちらは夜用のおすすめメニューかな。
vinvino4.jpg

ランチは1100円とかそのくらいだったかな、パスタ3種類程度とピザから
選べるようになってました。

平日ランチタイムにはあまり来られないので、300円の前菜盛り合わせも
頼んでみました。
vinvino5.jpg
手前のはナポリタンじゃなくてにんじんです(笑)。
バゲットに乗ってるのは、ゴルゴンゾーラのムースとのこと。
アオカビ部分がまったく見当たらなくて真っ白なのにちゃんと
ゴルゴンの味がします。


サラダのドレッシングは和風っぽい感じでした。
vinvino6.jpg

大きなバゲットも出てきて、「パスタのソースをつけてお食べください」と。
vinvino7.jpg

頼んだのがこちらの、さんまと松の実のトマトソースパスタ。
vinvino8.jpg

ドリンクとデザートもつきます。
vinvino9.jpg

白いのはババロアと思われます。イタリアンのデザートといえば、最近は
パンナコッタが多かったのでなんだか懐かしい感じです。
vinvino10.jpg

でもなかなかおいしくて、300円の前菜がなくてもコスパはなかなか
なのではないかと。パスタの量もわりとありましたし。
また行かないと♪

Vin Vino 羽村市小作台1-11-6 NTKビル106 Lunch 11:30-14:00L.O. Dinner 17:30-
  水休 P14台(共用) 

【oneさん】
どうも~~♪

確かにあまりみかけませんよね。
でもイワシはよくトマトソースと合わせる
から、わかる気もします。

店名は「ヴァン・ヴィーノ」と読むようです。
羽村のピザ屋さんはフランス語じゃなくて
「バンビ」の変化形なのでしょうかね。
【】
さんま入りのトマトソースなんてめずらしいですね。こちらは、店名ビンビノ・・・?あの大量チーズで有名なバンビーノとは違いますよね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。