2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

月イチペースで訪れるこのエリア。
ランチには遅い時間だったのですが、何か軽く食べてから帰ろうと思って
携帯で検索していたら、「ひよこの巣」というかわいらしい名前のカフェ
しかもランチもあるお店がすぐ近くにあるようだったのでさっそく行って
みました。
hiyoko4.jpg

hiyoko1.jpg

小さな店内にはテーブル席1つとカウンターが4席のみ。
ちょっとしたディスプレイなどがさりげなく素敵でした。
hiyoko6.jpg

アルコール消毒が大好きなので(笑)、手ピカジェルが置いてあった
のはかなり嬉しかったです~。
hiyoko5.jpg

紅茶やラテのメニューがいろいろあるので、ゆっくりお茶しに
来たいなあ~・・・
hiyoko7.jpg

今回はぱぱっとランチを食べる目的だったので、カレー・リゾット・
ペンネの中からペンネのランチをオーダー。
トマトとチーズのペンネ(正式な名前は違ったかも)です。

そうそう、このコンソメスープ、ゆずが入ってて、スッキリしてました。
hiyoko9.jpg

セットのサラダとはいえ、彩りもきれいで元気な感じで良いです。
hiyoko11.jpg

女性オーナーさんが一人でやってたお店でしたが、一番上の画像の黒板
には「ALL TIME 全メニュー注文OK」とあるし(これってけっこう大変な
ことではないかと思います)、「ひよこdeお夕飯の会」(1食700円台~で
1か月の決まった日数を申し込んでおけば、家庭料理の夕食をこのお店で
食べられる、というような感じのもの)もあったりで、お店のたたずまいは
こじんまりしてますが、近くにあったら癒されるばかりでなく、頼りに
なりそうな感じのお店でした。

Cafeひよこの巣 新宿区中落合1-20-16 第2ヨシユキ1F5号 03-3360-5922



この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。