2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

さむーい日だったので、あったかいラーメンを食べようかなと思って
ひさしぶりに武蔵村山の大勝軒へ。

いつ来てもけっこう人が入ってます。前来た時はギャル系の店員さん
でしたが、今回はもうちょっと落ち着いてとても感じのいい人に
かわってました。
taisyoken1.jpg

何度か来て、ここでは基本的にこれを頼もうと心に決めた
「特製中華そば 塩」。
なんだかこれが好きなんですよね~。こことか喜奴屋とかでは
醤油じゃなくて塩を頼むことが多いかも・・・。
あ、でも喜奴屋では油そば度もかなり高いですが(笑)。

もちろんつけ麺とかも食べたことありますが、この盛りだくさんな
感じや、なるとの乗ったレトロな雰囲気やらもお気に入りです。

塩ラーメン専門店とかには及ばないかもですが、券売機の横に
「塩もできます」って控えめに書いてある割にはおいしいんじゃ
ない?って思います。

taisyoken2.jpg

taisyoken3.jpg

taisyoken4.jpg

taisyoken5.jpg

味玉があらかじめ切って提供されるので、自分でお箸で割るのと違って
味玉画像がぐずぐずにならないところも好きかも(笑)。
taisyoken6.jpg


武蔵村山大勝軒 武蔵村山市中央2-128-2 11:00-21:00 P完備

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。