2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

確か昨年11月くらいの訪問だったと思います。高尾の方に山形味噌
ラーメンのお店があることは前から知ってて気になってました。
gassan1.jpg
すっごく大きい上に、ラーメンの写真入りの垂れ幕(?)にまずびっくり。
大きさ的には喜奴屋本店のと同じくらいでしょうか。

これが、街道沿いにあったらけっこうインパクトもあるかと思うのですが、
このお店、街道から横道に入って少し走ったところにあるんですよね。
まわりにはマツキヨやしまむらなどもあったので、近隣の人たちには
アピール効果があるのでしょう。

ガラガラと開き戸を開けて入った店内は、カウンターと座敷席があって、
和風で落ち着いていて清潔感のある感じです。

基本の味噌ラーメンを頂こうかと思ってたのですが、なんでも辛いつけ麺が
あると入り口に貼ってあり、案の定避けて通ることができず。
gassan2.jpg

つるつると喉ごしのよい麺は、山形から取り寄せているとか。
gassan3.jpg

すっごくインパクトがあった・・・という感じではなかったかもですが、
丁寧に作られたやさしいおいしさがあります。辛さもそんなではなかったかな。
gassan4.jpg

そうそう、自家製餃子というのもあったので頼んじゃいました。
gassan7.jpg
個人的には、皮がパリッと言うくらいの焼き具合が好きですが、
手作り感のあるやさしい味わいでした。



gassan5.jpg

gassan6.jpg


入り口の写真をよく見ればわかったのですが、普通の味噌ラーメンには、
まんなかに辛味噌が乗っていてそれをとかしながら頂く、というスタイル
のようなので、これも一度頂いてみないと・・・。
そうそう、辛いのが苦手な人は、辛味噌を取る小皿が用意されてるので
ご心配なく。

夏場とか、たまに限定冷やし麺みたいなのもあるようなので、それも食べて
みたいし・・・。
もっと家の近く、もしくは時々通る道沿いならいいのになあ・・・。


山形味噌らーめん 月山 八王子市城山手1-32-11 月休(祝日の場合翌日)
    042-689-4754 11:30-16:00,17:00-21:00(スープ切れ終了) P店横に2台



この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。