2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

入間でイタリアンといえば、わたし的には今まで行ったイタリアンの中で
5本の指に入るであろう今はなき名店「チェント・アンニ」なのですが、
すでにとうの昔にカレー屋さんにかわってしまっているので、気を取り直して
入間で新たなイタリアン開拓・・・というわけではないのですが、どこかの
ブログでこのお店の存在を知って気になっていたので行ってきました。
リンクさせて頂こうと元ブログを再度探してみたのですが、見つかりません
でした・・・。

それにしても、入間の新興住宅地にでーーーーんと建つこの建物。
少し離れたところからでもすぐにわかりましたよ。
(なんとなくサンマルク風な気もしなくもないですが)

そしてまた駐車場が広大なんです。
駐車場の裏に学校があるのですが、職員用駐車場というくらいの広さです。

shimizu1.jpg

shimizu2.jpg

店内はとても素敵な感じで、撮影したいのは山々でしたが、お客さんも
それなりにいらして、はばかられる感じだったので断念。
shimizu3.jpg

ランチは大きく分けて2種類で、前菜or具だくさんスープ、パスタ、デザート、
ドリンクで1500円のAコースと、それに肉or魚料理を加えて2700円のBコース。
さらにパスタはソース別にチョイスできます。


前菜の、真鯛のマリネとイタリア風サラダ。
とっても立派ですねーーー。
それだけでなく、あまり見かけないような葉野菜なども入っていたりして、
野菜に対するこだわりが感じられました。
わかりにくいですが、真鯛の右横にある黄色いのが、紫の模様の入った
黄色いレタス?だったんです。はじめて見ました~。
shimizu4.jpg

メニューには載ってなかったけどパンもついてきます。
shimizu5.jpg

パスタは牛肉の赤ワイン煮と彩野菜のクリームソース。
(追加料金ありだったかも)

手前のきくらげ風のものが牛肉です。
shimizu6.jpg
素材の味を重視してると思われるので、ソースなどの味付けは
ちょっと控えめな感じでしょうか。


デザートは、りんごのコンポートとミルクジェラート。
ピンクのかけらはりんごのかき氷でその下にはレモングラスのゼリー。
shimizu7.jpg

ジェラートもおいしいです~。りんごのかき氷もいい感じ。
レモングラスのゼリーもとってもさわやかでした。
shimizu8.jpg



これは…店員さんが後から「こちらもどうぞ」的な感じで持ってきて
下さったものなんです。
デザートに含まれているものなのかおまけ的なものなのかちょっと
わかりません。
白いのはメレンゲ。メレンゲ大好きなので嬉しかったです~~。
shimizu9.jpg

shimizu10.jpg

シェフ1人と、ウェイトレスさん2人だけのお店でした。
私はランチタイムの終わり頃に伺ったのですが、席数がわりかしあった
ので、ピーク時とか作る方が追いつかないのでは?という気も。

いろいろ検索していて他の方が食べられたメニュー画像などもいくつか
見たのですが、カブってるものがあまりなかったのがすごいなあと
思いました。また行きたいです。


Ristorante Shimizu  入間市上藤沢57-11 04-2935-7235
  11:30-16:00(L.O14:30),17:30-22:00(L.O21:30) 水休 P完備

スポンサーサイト

【コメント下さった方へ】
コメントありがとうございました~!

そのお店は温泉に行ったときに気がついて気になってました~。
そしてうわさに聞いたこともありましたっけ。

慢性的に行きたかったのですが、何年もたってしまっていた
ケースなので、この機会に近々行ってきたいです!
チェーン店かと思ったら2店のみなのですね。公式HPで
メニューでも見たかったのにないみたいでちょっと残念。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【にゃんさん】
どうも~~♪

おおお~、ニアミス?笑でしたか!?
あ、わたしが行ったのも実はけっこう前だったり
します(^-^;)。
日によってメニューが違うみたいなのでにゃん
さんが何を頂いたのか楽しみですよん。

チェント・アンニ、ご存じでしたか~!!!
今でも忘れられない大好きなお店です・・・。
あれだけしっかりしたお料理を出してて
人気もあったお店・・・シェフがもし別の
ところでお店をやっておられるのなら
訪れたいものです。ご存じの方などいら
したら情報お待ちしてます~♪♪

【】
こんにちは 女王様のにゃんです♪

わー!
先日、家来たちもこのお店に行ったんです~♪
今度は夜行きたいな~って思ったんですよ~
まだ記事にしてないんですが(笑)
家来たちが行った時もほぼ満席状態でした☆

チェント・アンニ・・・
美味しかったですよね~(>_<)
なくなっちゃって残念でした・・・
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。